人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

直撃!北アイルランド

田舎に住んでいても
実は意外にも
影響を受けている
北アイルランド問題

あぁ
こんなところにも
どばっちりが。。。

ということで
前回に引き続き
とばっちり第2弾です

これもまた
意外なところで
まんまととばっちりを受けています

子供を留守番させて
お出かけなどしようものなら
逮捕された挙句に
村八分は確定であろうこの国で

おじいちゃん
おばあちゃんが
近所にいない

というのは
はっきりいって死活問題

ベビーシッター探すのも
その料金を払うのも
大変なんですもの

そこで
活躍するのが
ともだち同士の助け合い

先日も
お友達の子(3歳)が
お泊りにやってきました

と、いうことは
家の4歳児も
いつでも気楽に
友人宅へ泊まりに行かせて
夫婦でお出かけできるはずなんですが

最近、お泊りに出せないのだ

おねしょがひどいから
とか
そういうのは
はっきり言って気にしやしません
家だって同じことやられてる(笑)
都合が合わないとか
そういう理由でもなくて

友人が
警察関係の人だから
なんですねぇ

べつに
やましいことがあるわけじゃないですよ
正直者らしく
損して生きてますから

最近
警察官の家が
お気軽に爆発騒動の対象になってる
そう、警察官だからってだけの理由で
爆発物を投げ込まれたりるすんですよ

警察官の家に
泊まりに行かせるのは
ちょっと危険だろう
ということで

マダムばっかり子守して
全然元が取れないのよっっ!

あぁ、北アイルランド。。。

とかいって
東京に行ってたとき
2週間以上も
チャクロを預けてたんだから

元は取ってるわ
えへへ

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2011-06-19 06:26 | 田舎町