マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

実録・アイリッシュ伝説(ミスター編)

皆さん薄々分かっているとは思いますが
ミスターは北アイルランド人です
北アイルランド。。微妙な位置だ

ミスターは自称アイルランド人
アイルランドのパスポートを持っている
しかし、北アイルランドは英国
せっかくなので英国のパスポートも持っている

マダムは何人と結婚するのだろう
アイルランド人希望だが住むのは英国
ビザなどは英国から購入しなければならない
英国人の方がラクなのだろうか
とりあえず、どちらでも大丈夫なように準備をしておこう

マダムの待つ日本に向かうミスター
北からロンドンに行き、一泊
この日は酔いどれと一緒に行動したらしい
ミスター、すでに大忙しだね

タクシーに乗ってロンドンのホテルへ
親戚達にも合流
翌朝は早くからの出発なので、おやすみなさーい

とんでもない団体をつれていざ空港へ
。。。ぱにっく!!
パスポートが。。。ない!!!
ポケットを探し。。。ポケットが、ない

昨日のタクシーに上着ごと忘れてきたらしい
空港でパスポートがなくて慌てている人、見たことないぞ
しかし、このことをママさんに知られたら一大事だ
どんな騒ぎになるか分からない

冷静に、何もなかったかのように
別のパスポートで出国
北アイルランド人で良かった、という瞬間だろう

飛行機でママさんを避けるように席を取るミスター
ママさんの横には酔いどれを配置
なかなかの好配置である
どんどん飲んで、眠ってね

無事に成田国際空港に着陸
マダムとの再会はロマンチックどころではない
真っ先に言われたことは
「コートについて発言しないように!」
確かに、まだ寒いのにコート無しは不自然だ

だが、ママさんは興奮状態
息子のコートのことなど眼中にないご様子
乗り切れるか?

だめだ、もうバレる
きっと今この瞬間に聞かれる
コートは?
あーーー!聞かれてしまった

コートはタクシーに忘れてきました
さんざん怒られるミスター
しかし、パスポートについては何も言わない
周りの友人はニヤニヤ

タクシー会社へ電話する約束をして解放
すっかりお疲れのミスターでした

二日後、ママさんに内緒で区役所へ向かう
何故、内緒かというと
婚姻届を出す日と、結婚式の日が違うから
それは、ママさんには理解不能な範囲の問題なのです
「結婚式の日に結婚する」これがママさんの常識
それ以外は「無」

説明するのも面倒なので、内緒で行く
区役所まで来て
ふとした疑問がマダムの脳裏をよぎった

どっちのパスポート無くしたの?

そんな~
それは非常にトホホである
マダム、無条件で英国人と結婚

後で変更できますか?
難しいです。というのは、やさしい「NO」なのか

そして今日
アイリッシュのミスターの妻マダム
マダムの旦那は英国人
ママさんはまだ何も知らない

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

_______________________
今日のアルスター弁

Yew wunna them?
(What religious persuasin are you?)

Yer wishes granite
(Your wish is granted)
_______________________
[PR]
by himadam | 2006-04-05 18:23 | ミスター