マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

職人は実在した

この国に住むようになって
諦めたことのひとつ

「職人の仕事」

職人っていたって
別に刀や包丁職人とか
たたみを作る人だとか
立派なつぼをやくだとか

そういう大層なことではなくてね

ほら、もっと身近な職人が
ことごとく
へっぽこなんですよね

苗木まで切っちゃう
芝刈り業者とか

窓ガラスにペンキ飛ばしまくる
塗装屋さんとか

代表的なところでは
阿呆と間抜けの大工とか
(カテゴリー「改装」参照)

そんなことですから
衝動買いしてきた
キャンピングカーが動かなくなって
行きつけのメカニックに
要らん部品を買わされた時も

ムカつくが
メカニックを信じたこっちも
バカだったよな。。。
と思ったものです

いらない部品を買って
結局直らなくて
途方にくれたので

ミスターは
遠方に住む友人に電話をしたのです

その友人、チョップ
かなり信頼できるメカニックなのです
なのですが
なにぶん遠方に住んでいますので
車の修理、お願いできないですよね

そんなチョップに電話して
愚痴でも聞いてもらうのかと思ったら

車種と年代
エンジンがかからないこと
近所のメカニックのダメなアドバイス
などを伝えると

なにやら作業が始まりました

どこそこの
こういう形の
あれそれを
こうして
ああして

。。。。。

そうなるんだったら
その下の
この配管を
こうして
あれして

。。。。。

言われるとおりに
ど素人のミスターが
手を動かします

そして
なんということか
約200円の出費で
キャンピングカー直った!

見たことのないものを直す
実在の整備職人チョップ

あなたの頭の中は
各種クルマたちの配図が
取りそろっているのでしょか

頼りになるけど
その域はすでに
職人と言うより
マニアなのかも。。。

ありがとう、チョップ!!

おかげで
今週末も
遊びほうけてきっちゃったよー。
人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-08-22 04:46 | ミスター