マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジェントルマン教育

ちびっ子ジェントルマン
今日も元気に
暴れん坊っプリを発揮中

ですが

マダムはちょっぴり感激しましたよ
ジェントルマンな逸話を
ご披露いたしましょう

ちびっ子のお友達A君が
遊びに来ていましたのですよ

マダムが台所で
隠れてビスケットを食っていたら
お友達A君に見つかりまして

おねだりされたので
仕方なく
一枚あげたんですわ

ひとくち齧って
こともあろうか
「美味しくないからいらない」
とほざきましてねぇ

どういう教育受けてるんだか
知ったこっちゃありませんが
ほとんど食べてないビスケットを

ゴミ箱に捨てた!!

一部始終を見ていた
ちびっ子ジェントルマン
ここぞとばかりに
正義を振りかざし
余計なことを。。。。。

お友達のママに
告げ口しやがった

嫌いだからって
食べ物をゴミ箱に捨てるなんて
行儀悪いよね!とか言って

マルちゃん(友人ママ)
教育的指摘すると機嫌悪くなるんだよー

正しいことを言っているはずの
ちびっ子ジェントルマン
なぜか反撃をうける

お行儀悪いって言うのは
食べ物を
ゴミ箱にすてないで
床に捨てたりすることなんじゃないの

うーん
どういう理屈かわからないが
息子よ、ここで引いてくれ

願うマダムをよそに
頑として引かない
ちびっ子ジェントルマン

だって
嫌いでも
もらって噛んだものは
最後まで食べるのが
礼儀でしょ!

あぁぁぁ
礼儀とか言って
もっと怒らせるーー

次々と反撃をされてましたけどね
マダムは横で
ヒヤヒヤとニヤニヤしてましたよ

だってさ
ジェントルマン教育
間違ってないわよ、マダム!
。。。食べ物に関してはね

ジェントルマンというより
ただの
食いしん坊という声も聞こえてきますが

ちょっと
誇らしく見守っていた
親ばかマダムなのでありました


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-08-26 04:03 | 故郷の母へ