マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

決死の森林探検

予想外にも
晴天だったので
洗濯を干してから
森に出かけてきました

森には危険がいっぱいです

ちょっと見たところ
美味しそうなシソの葉に見えますが

f0057757_3492879.jpg


触ると痛い目にあいます
ネトル(イラクサ)
ほんのちょっと摘んだだけで
軽く半日くらい
チリチリといたいのです

こんなイラクサ密集地帯
怖すぎです
こういうところに
なぜか突っ込んでいく
やんちゃ坊主がいるので
ヒヤヒヤです

確実に
食べないほうがいい
と思われる
奇天烈なキノコも満載です

そこらじゅうに生えていますが
ふざけてキノコ摘みしたりする
おバカさんがいるので
ドキドキです

f0057757_3552932.jpg


父親がこれだからいけない
もっと真っ当なことをしてくれ

f0057757_3563834.jpg


そうそう
かわいらしく
ヘーゼルナッツを拾ったりね
正しい森林散策の姿だね

そうやって下ばっかり見てると
今度はこんな危険も

f0057757_3582341.jpg


あからさまに危険
トゲトゲが立派すぎです

そうこうして
危険を避けながら
注意深く森林散策を楽しみ

怪我もなく
森の出口に差し掛かったとき

ウッギャーーーー

いきなり泣き出す4歳児
ど、ど、どうした???

わきの下が痛い
と言い
わきの下を手で押さえて

再びギョエーーーと叫びだす
手も痛いーーー!!

f0057757_455159.jpg


ワスプ(小さいスズメバチ)に刺されました

わきを刺されたのを
手で押さえて
指も刺された

不運すぎです

泣いてはいるものの
腫れるでもなく
ショック状態でもなく
元気そうなので

おしっこかけてあげようか?
それとも
何にもしないほうがいい?
(蜂に刺されたら、おしっこだよね?)

と聞いてみたところ
何もしないでいいと
泣きながら拒まれた

ふと
先週、お友達が蜂に刺されたことを思い出し
そういえば
アイスとかチョコで
気を紛らせたとか言ってたなと

チョコを与えてみたら
全部食べた挙句に
まだ痛いと

アイスも買って
全部食べた挙句に
全然良くならないと

。。。おしっこかけるぞ

とりあえず車に乗って
帰宅することにしましたが

車内でまた
とんでもないことがおきまして

ぎゃぁぁぁぁっっっーーー!

と雄叫びをあげたのは
今度は、マダム

マダムの服に
クモが、クモが、ついているではありませんか

こう見えて
重度の「虫恐怖症」なのです
死ぬかと思いました

車を急停車してもらったものの
パニックで
シートベルトがはずせず
逃げ出せません

ギョエーーーーー
クモがーーー!!!!

必死の思いで
車から転がりだし
ミスターにクモ退治してもらったものの

あぁ
思い出すだけで
っヒィィぃーーーっっ
と震えがきます

泣き叫ぶ子供と
ヒステリックな妻を共に
やっと家に着いたミスター

そんなミスターを
更なる悲劇が待ち受けていました

雨が降って
干してた洗濯物が
全部びしょ濡れ

使い物にならないマダムに代わって
せっせと取り込むミスター

今日はまだ
3連休初日だねぇ

仕事に行ったほうが楽
とか思っているに違いない

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-08-28 04:21 | 故郷の母へ