マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝!小学校入学

いやぁ~
初日から
遅刻確定かと思いましたが

朝の2時間を
怒鳴り続けて
なんとか間に合いました

一人息子様
小学校、ご入学です

ほんとうなら
「入学式」を祝いたい心境
なのですが
そんな気のきいた式典は、ない!

あたふたと支度して
オロオロと出かけて
キョロキョロしながら教室に放り込む

以上
小学校初日の朝でした

の、はずなのに。。。

実は昨日から
いろいろあったマダム家

夏休み前に行った
学校説明会で
説明されたことを
全然覚えてなかった

数ヶ月も前のことだったし
お手紙でも来るとあてにして
メモもしてなかったから

学校が何時から何時までなのか
弁当持って行くのか
他の学校の子は
みんなそれぞれ違うし

途方にくれて
学校に電話したら
おこられちゃった~

えへへ

で、しばらくは
9時にって12時には帰宅ですって
ちぇっ
夏のサッカー教室より短いじゃん

そして先ほど
小学校まで送ってきたのですが

学校前で
友人とそのお姉ちゃんに会いまして
陽気な足取りで
どんどん校舎へ

後ろから見ていたら
自信満々に
お姉ちゃんの教室に
一緒に入っていっちゃった

小学校には
教室がいっぱいある
という事実を把握していなかった1年生

1年生の教室
こっちでしょう
と、連れて行ったら

半泣きになりかけていたので
先生に押し付けて
バイバーイとしてきたところです

思い出すのは
幼稚園初日
ウンコもらして
呼び出された記憶

電話かかってきませんように。。。

f0057757_1729303.jpg


微妙な制服ですが
すくすく成長中!

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-08-31 17:29 | 故郷の母へ