マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

繊細な男児

環境の変化に
いつも正直に
顔を出すもの

そうです

オネショ、お漏らし
再登場です

そういえば
去年、幼稚園行き始めた時
毎日のように
呼び出し食らってたっけな

小学校では
お漏らしでは呼び出されないので
ちょっとラッキー

でもお漏らし(大)の場合は
呼びますからね
って、念を押されてしもうた

なんでお漏らしするんだろうねぇ
と話を聞いてみることにした

学校で
ちゃんとトイレ行ってる?
場所しってる?

この子ったら
今はたったの3時間しか
学校にいないのに

毎日2回
トイレに行ってるそうですよ

更にお漏らしって

あんた
もしや
かなりいっぱいお水とか飲んでない?

実は奇特なことに
マダムもその息子も
他の人に比べて
あんまり水分取らないんです

こっぷに1杯
ゴクゴクのんだら

確実に
直後にトイレです
それも、確実に、2回は行きます

飲んだらいきなり
倍の量出てくるイメージです

幼稚園の時は
自分でコップにお水を好きなだけいれて
飲んでも飲まなくてもよかった様子
なので、うっかりしてました

小学校は
ちょっと違った

先生がコップにお水を入れて
貰った分は
全部飲まないといけない
小学校の新ルールがあったのだ

拷問でしょうか

そんなに水を与えたら
マダムの遺伝子
お漏らしもしますわよ

心が繊細で
お漏らししちゃうのかと思ったけど

繊細なのは
膀胱だったようです

先生
お水は少なめにしてください


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-09-09 18:09 | 故郷の母へ