マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

友人ガリー

去年くらいから
頻繁に
ウチに出入りしている

友人ガリー

実際
見たこと無いんですけどね

よく来てるらしいですよ
泊まって行く日もあるらしい

でも
ガリーは
見えない友達だから
ご飯も見えないのでいい
と言うことなので
泊りに来ても楽なのです

ガリーは
椅子工場に住んでいるそうです
ガリーのお父さんも
工場に住んでるけど
お母さんは
自宅に住んでいるらしいです

ここ数ヶ月
ガリーが姿を現さないなぁと
。。。いや、見えないんですけどね
姿を現さないなあと
思っていたつい数日前

いきなり出先で
ガリーに遭遇して
空想坊やもかなりうろたえていました

田舎道を
とぼとぼ散歩していた時のことでした

そこの角まで
先に行くね~
と小走りに角まで行った空想坊や

血相を変えて
かけ戻ってきました

ガリーが来た!!!
ガリーのお父さんが運転してて
車が来るから避けて!!!

狭い道なので
轢かれたら一大事と
あせったようです

轢かれてはたまらないので
もちろん避けました

ど。。どこ?
ガリーの車、見えないんだけど?

そこに停まった
と、指差すところには
もちろん何も見えません

信じるわけでも
疑うわけでもないですが

空間に向かって
子供の友人の両親に挨拶する
むなしさよ

一瞬
車が停まったという場所に
カメラを向けたのですが

小心者なので
写真は撮らなかったのよ

いや、だから
信じてるわけでもないんですけどね

その後
ウチに泊りにきたガリー
翌日には
お父さんが迎えに来て
返って行きました

見えない友人ガリー

見てみたいような
見てみたくないような。。。

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-09-14 02:10 | 故郷の母へ