マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママさん、親友と旅行の巻

ひさびさに
ママさんの親友Kが
午後のひと時を
一緒に愚痴るためにやってきた

そういえば
ママさんとK
先週いきなり決めて
スペイン旅行へ行ってきたらしい

優雅だなぁ

ママさん
もちろん国際電話など
決してかけてこないので
こっちも優雅な気持ちだったわ

行く前から
散々悩んでいたK

親友だけどさ
あの人(ママさん)と
一緒に旅行いったら
面倒くさいのよね

とか言ってたわりに
火曜日に決意して
木曜には旅立っていた

そんなKが
旅行の土産話を持ってきた

しょっぱなから
空港でとある間違えをおかし
35ポンドの追加料金を払うことになったK
当然ケチのママさんには罵られ
しつこく説教されたそうです

しかも
その後ホリデー中も
世間話する人全員に
その失敗談を熱く語り続けてたとか
想像できる

ホリデーなので
昼間からビールを飲むKに
暴言を吐いたかと思えば
翌日には
何食わぬ顔で
昼酒をあおっていたとか
想像できる

ママさんにお茶を入てあげたら
人の都合も聞かないで
勝手にお茶を入れるな!と
怒られたとか
想像できる

1週間
なんだかんだで
ママさんの行きたいところだけ
すべて連れまわされて
観光も買い物もろくにしなかったとか
想像できる

イビキがうるさいと
寝室を追い出され
ソファーで寝たK
でもじつはいびきは
ママさんのもうるさかったとか
想像できる

で、もちろん
その合間には
ずーーーと空港での失敗を
しつこく攻撃されてたとか
想像できる

それでも
それなりに
楽しい時間もあってね
昔話に花が咲いたとか
想像できない。。。

かわいそうなK

旅行後
般若のようなママさんの
ふてくされた怒りが
脳裏によみがえり
悪夢をみるそうです

笑える
Kってば
おかしすぎる

何でこの人が
ママさんの親友なんだろう
おもしろすぎ

帰りがけに
そうそう
マダム家のクリスマス旅行
ママさんには
ちゃんと内緒にしといたからね

さっすがわかってるK

じゃ、これはお互い様ってことで
悪口はママさんにないしょね~
と朗らかに帰っていきました

ママさんからの報告では
とっても楽しい休暇だったようですが
これもまた
納得できる


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-10-06 04:21 | ミスター