人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末アレコレ

今週末の目玉行事
相馬市の災害孤児基金イベント
に向けまして

私を含め
アイルランドの
北の端っこのほうで
忙しく動き回る日本人達
と、その友人や家族

それはもう
田舎のことですから
日本人の数も少ないですしねぇ
各自にかかる負担は大きい

広報が得意な人
地元の人脈が広い人
着物の用意ができる人
折り紙のプロの人

などがいる中
マダム
もちろん「食チーム」担当ですわ

イベント前夜に
せっせと海苔巻きまいたり
お好み焼きを焼き続けたり
バナナにチョコをかけたり

やたら時間がかかるわけ

やっと一息ついて
ふと居間に腰掛けた時
隣に擦り寄ってきたチャクロが

くっさーーーい!!!!!

そういえば
最近どこかで異臭がすると
ソファーの下を調べたり
靴の裏を調べたり

そう、どこかに
うんこがあると思っていたのよ

そしたら
チャクロさんの頭の天辺に
なんか塊がある

そこが
激くさーーーっっ!!!

元気なので
気がつきませんでした
怪我して化膿して

獣医さんにつれてったら
あっという間に河童にされて
はい39ポンド

た、高い。。。
相馬の孤児のみなさん
私、頑張って海苔巻き作りますが
現金は期待しないでください
ごめんなさい

週末アレコレ_f0057757_513744.jpg


毛をむしられたチャクロさん
本人は
ちっとも気にしてない様子

寄付はいっぱいできないかわりに
労働力でまかないましょう
がんばります

イベント当日
早々と出かけていったら
もっと早くから
準備に来てる皆さん

ごめんなさい
労働力でもだめっぷり発揮しちゃった

でも
えーっと
肉体労働はしたわよ

ほら
この準備
プールにバケツで水運びましたから!

週末アレコレ_f0057757_516117.jpg


この日のテーマは
日本のお祭り
ということで

お祭り大好き一家
誰よりも
楽しませていただきました

このあと
空手の講演をして
着物のファッションショーにも
家族で登場させていただき

ふと気がつけば
あっと言う間に夕方になっておりまして

ミスター
駐車場4時間分しか払ってない
と申しますので
時間追加しに行ったら

。。。手遅れだった

駐車違反切られた
はい、30ポンド

本当に申し訳ありませんが
寄付金
出せないかもしれません

何にもしないで
あっという間に
69ポンド、さようならって

あーーーっ!もうっっ!!

その分寄付しろよ
と自分につっこみつつ
肩を落としつつ
帰宅の路に着くミスター

まったく正しい意見だが
どうにもならないのだよ

落ち込み気分を
盛り上げてくれたのは
やっぱりこの人

週末アレコレ_f0057757_528122.jpg


帰宅後
我家の居間にて
潜望鏡を使う馬鹿息子

バレバレですから~

こうやって
笑ってすごしてますと
忘れがちなんですが

災害で両親や家族友人を
いっぺんに失った子供達
あの子もこの子も
きっといつの日か
自分の家族を持ったり
新しい友達を作って
普通に笑ってすごせるように

そういうことを
忘れないように

それから
駐車場の時間も
忘れないように

肝に銘じた週末なのでした




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2011-10-10 05:37 | ノンキ