マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ママさん、子守に来る

happy halloween!!
ということで
小学校は連休です

ということで
ママさん自ら
子守役をかってでてきまして

ハロウィーン休暇
子守してあげるわ
と、ありがたいコトバに
まんまと騙されてまーーっす

子守に来るんだったら
木曜日から子守が必要なんだけど
とお伝えしてみたところ
金曜日の夜に来ました

木曜日の子守は
親友kに押し付けてました~
k、すんませんっっ!!

土日を自由気ままに過ごしたママさん
孫と一緒にお出かけとかは
断じて興味が無いようです
個人行動をつらぬいていました

なので
日曜の夜に
待てど暮らせど戻らぬママさんを置いて
外食に出かけたら
帰宅する否や
こっぴどく怒られました~
えへへ

さぁ、子守本番の月曜日です

何したらいの?
どこに連れてったらいいの?
子守に来たくせに
なんちゅう質問よ、ママさん

そこまで予定立てるくらいだったら
だれか友達のお家にでも預けるわよ
ママさん来なくてよろしい

と思ったことを口に出さず

そうねぇ。。じゃ
靴屋さんに連れてって
黒の革靴探してやってくださいな
後で払います

と、提案したら
ちょっとムッとしている
面倒くさいとか思ってるに違いない
無視無視

で、昼ごはんは何食べさせるの?

どういう質問だよ。。
料理する気も
なんか買う気も無いと言うことですね?
と思ったことは口に出さず

じゃマダムの職場に食べにくれば
と優しい提案
が。。。あそこは駐車場が有料とか
また文句が長い長い

どうせ来るくせに~
お見通しなんだから

明日も学校おやすみだから
まだまだ帰りませんよ
ママさん

このひと
いったい何しに来たんでしょうか~??

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-10-31 18:19 | ミスター