マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冒険一家

まぁよく晴れた
素晴らしい週末でした

あんまり晴天なものだから
調子に乗って
今年最後のキャンプに
行っちゃう?

ってことで
キャンピングカー始動

さすがに
テントは。。。ねぇ
出さなかったですよ

土曜日の昼間
用事が会ったので
出発が遅れた
夕方6時出発
もう辺りは真っ暗です

目的地は

じゃじゃーん

f0057757_5511811.jpg


ダブリン近郊の世界遺産
NEWGRANGE

の、近くに
たしかキャンピングカー泊できる
ホステルみたいなのがあった気がする
っていうので
夜道を進む

すると

なにやら
不吉なものが

f0057757_552457.jpg


こ、これは

塩砂を撒くトラックだ

塩を撒くと言っても
厄払いとか
そういうノンキなことではなくてね

塩を撒く=今夜は冷えるぜ!
ってことなんですのよ

道路の凍結防止に
塩を撒くのですよ

道中
このトラックに
3台も出くわしましたぜ

今夜は氷点下かも
えへへ

えぇ、氷点下でしたとも
キャンピングカーといっても
旧型小型のキャンピングカーですから
隙間風も入りますわ

死ぬかと思いました

だってね
寝袋3枚重ね+毛布2枚かけて
暖かい息子を引きずりこんで抱っこ
それで頭まで潜って寝ようとしたら

息子が
暑いと言って
毛布を剥がすのですよぉぉぉ
。。。寝ながらね

おかげでちっとも眠れなかった
つかれきった翌朝
外は一面真っ白に霜が降りておりました

f0057757_614567.jpg


ほら
手前の車も霜が

つかれきった老夫婦と化す
ミスターとマダム

f0057757_6398.jpg


冬のキャンプはこりごりです
でも
学習能力が無いので
きっと来年も
晴れたからキャンプだー!
って

やってそうだよなぁ。。。

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-11-08 06:09