マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日帰り一人旅

行ってきました
弾丸日帰りロンドンの旅

最寄の空港から
飛行機に乗っちゃえば
約1時間ですから

そんなに遠くはないんですよね

ただし

最寄の空港まで
車で1時間、自力で運転
だって、バスも電車も無いんですもの
それと
やはり出発の45分前には
空港に行かないとだめでしょ

それで

早朝5時に出発しましたよ

半分寝ながら
運転しましたよ
マダムさん
ご無事で何よりです

当然のごとく
作戦としては
飛行機の席に着くや否や
眠る!!!!

さすが
朝一番の便
早めの搭乗です

さっさと居眠り体制に入り
ウトウトしかけた時

機長からの要らぬご報告

おはようございまっす
今日はなんと
予定よりはやくに搭乗も済み
滑走路に先着もいないようなので
一番に出発できそうな見込みでっす

どうでもいい
ゆっくりしてくれ
その分眠れるから。。。

数分後
ちょっと気を落とした機長の
再報告が笑えた

みなさま。。。わたくし
先ほどはちょっと浮かれすぎました
実は3名のお客様が
まだ搭乗しておりませんで。。。

3名様。。。
見つかりません!

よって
いまから積み込んだ荷物を
すべて取り出して
3名様の荷物を探すことになしました

荷物だけ載せて行ってしまいますと
何かとセキュリティー等問題がありまして
これは嫌でも探さないといけなのです

機長、なぜそこまで
早めの離陸に執着する
別に遅れてるわけでなし
黙っててよろしい

眠りたいんだよぉぉぉ

その後
3名様はどうなったことやら
無事離陸いたしまして

マダムも
小一時間
しっかり眠りまして

あっという間に
ロンドンヒースロー空港に到着です

機長、喜びの報告です
当機はただいま
予定より25分早くの
ヒースロー空港到着でございます

おい
25分も早くって
どういう予定だよ

ロンドンー東京のフライトに換算すると
やく2時間くらい早く着いちゃうのと同じだろう
それは。。。
喜ばしいのか???

まぁ
無事に着いてなにより

すると
また機長の悲しいお知らせが

なにやら
ゲートに停車するための
誘導ナビ装置が
作動しないらしい

機長「私、マニュアル操作にて
ゲートに付けさせていただきます」

と言ったっきり
かれこれ数分動いてないんですけど
と思っていたら

旗振りの誘導員を待っているらしい

当機の前に
たくさんの作業員が
先ほどからうろついておりますが
旗を振るのは
誰でもいいというわけではございません

肝心の旗振りさんが
見当たらないので
ただいま捜索中でございます

機長の仕事って
そんなにかっこよくないのかもな

と思ったロンドンの早朝
あぁ、着いたばかりですが
なんだかすっかり疲れました~

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-11-20 22:07 | 田舎脱出