人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしい発見

ここ最近の
馬鹿息子のヘニョヘニョぶりに
かなりお疲れマダム

朝、起きるなり
止まらない不平不満
さすがあの人の孫だな

たまに優しく
じゃぁ、日曜日にサンタに会いに行こうか
などと素敵な提案をしてあげても

わーい!ありがとう!!
ではなくて
今日がいい、今日がダメなら明日がいい
学校行った後でも行けるじゃん

ムカついて
無視してると

マーミー、マーミー、マーミー
超音波的高音の
ヘニョヘニョ声でうるさい

もうそれ聞きたくないわーーー!!!!!

ということで
私はマミーではない宣言

もう私のことを
マミーと呼ばないでください
うるさいので聞きたくありません
これから用事があるときは

「お母さん」
と呼んで下さい

まぁ、バカ息子なので
とうぜんすぐに忘れて
マミー、マミーとうるさいんですけどね

その都度
私は「お母さん」ですと指摘
単純な子なので
すぐに「お母さん」と言いなおすのです

「お母さん」だと
「マミー」のように簡単には言えないので
ヘニョヘニョ声にはなりません

しかも
これはまったくのタナボタ発見

「お母さん」の呼びかけで話し始めると
後から続く文章も
指摘しないでも日本語になる!

バカ息子、単純すぎるぜ

小学校に行くようになって
英語環境が占める時間が多くなったとたん
すっかり日本語を面倒くさがって
日本語離れが危惧されておりましたが

このヘニョヘニョ対策によって
なんと日本語強化活動までできるとは
まさに一石二鳥

しかも
なぜかテレながら「お母さん」って
ちょっと可愛いじゃないか

しかし
今日もまた
ヘニョヘニョと不平不満
この性格
きっと変えてみせるぜ

ママさんの血を
引き継がせるわけにはいかないのだよ
覚悟しておけバカ息子!!!




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2011-11-24 19:05 | 故郷の母へ