マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月といえば!

あっという間に12月
今年も残すところあとわずか
この年末は
忙しいながらも
なぜか落ち着いた空気

毎年
ちびっ子大臣の誕生会に
命の限りを尽くして
同時にママさんと対決して
さらにクリスマスもママさんと
という悩みをかかて

そんなお決まりの12月

今年は
誕生会は
外でやるし~

って言ったら
ママさん
じゃ、行かないって言うし~

クリスマスも
ママさんイングランドの弟の家
マダム家バルセロナだし~

心も体も楽なのよぉ~ん

そんなこんなで
早速師走イベント第一弾
反抗期児の誕生会
大盛況で終了いたしました

今年のリクエストは
宇宙誕生会

と、いうことで
作ったのは

f0057757_6571358.jpg


①星型ピニャータ

f0057757_658765.jpg


②ロケットケーキ

しかも、ケーキに至っては
市販のロールケーキに
市販のアイシングを乗っけて
チョコレートで翼作って差し込んだだけ

あとはもう人任せ~
近所のホールを遊戯つきで借りて
ピザ屋さんに配達お願いして
出来上がり~

それでもうれしそうな
お誕生日ボーイ

f0057757_715654.jpg


実は5才になるのは
3日後と言うことを
何回言っても理解できない様子

よーっし
来年は
もっと手抜きでいくぞ~!!

息子よ
誕生日おめでとう
早く反抗期から抜け出してください




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-12-04 07:04 | イベント