マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

学芸会

学芸会というタイトルにしましたが
他に言葉が思い浮かばなかった
なんていうんだろう

クリスマスの学校行事
要は「劇」ですわ
クリスマス劇

ご招待いただきましたよ

f0057757_3511229.png


で、あんた
何の役やるの?

なんでもないそうです
歌うだけだって
しかも
役のない子は全員一緒に歌うんだって

よかった
それは安心だ

とノンキにしていたら
前日になって
歌う子供達は
みんな「エンジェル」なんだって

と言い出す堕天使

え、エンジェル?
あんた
もしかして
エンジェルの衣装とか
いるんじゃないでしょうねぇ

問いただすも
普通の制服でいいと言い張る
いいはるし
準備もできないので
まぁ、いいや

そんなとき
お友達と行った
近所のパブで
面白いものを発見

そのパブ
むかしの小学校を改造してるので
古い制服みたいのとか
飾ってあったりするんですわ

f0057757_3564999.jpg


写真撮らなかったので
これはイメージ

こういうのをみながら
お友達の旦那さんに
おい堕天使~、明日こういうの着るんじゃないの~?
とかからかわれ

こんなドレス着ないよっっ
とふてくされてみたりする堕天使

そうか
やっぱりこういうのは
ちょっと恥ずかしいお年頃か

などと納得し
当日を迎えたところ

爆笑!!!

f0057757_404397.jpg


あんた
それ。。。着てるじゃん!

しかも頭にキラキラまで巻いてるじゃん!

周りのご両親達の
子供を見守る温かい笑顔の中
マダムだけは
爆笑をこらえるのに必死の
怪しい笑顔だったのでした






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-12-20 04:02 | 故郷の母へ