マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もういくつ寝ると

クリスマスが待ちきれない
純朴少年

f0057757_198165.jpg


一日3回くらい
ちょこんと
マダムの隣にやってきて

にっや~、ニヤニヤ

「ぁあ~、楽しみだなぁ~、待ちきれなぁ~い!」
と大声でつぶやくのです

就寝時には
電気を消し
一人っきりになったら

妙な儀式をしています

あと1回学校行って
一日おやすみで
その次の日に飛行機乗って
2回目に寝てる時に
サンタさんがきます!

などと
かなり大声で
独り言をいいます
しかも、いってる事は確実

そして
2曲ばかりクリスマスソングをうたいます
それからなぜか

オラ~、コカコーラ、プルファボ~ル
と、役にたたなそうなスペイン語講習
暗闇で、一人で。。。

f0057757_19231080.jpg


今朝は起きるなり
お母さん
トナカイの餌買った?

去年買ったのは
袋に茶色いトナカイの絵がかいてあって
なかに星型の魔法の粉が入ってて

。。。的確だ
どうでもいいことは
よく覚えてるなぁ
パンツはくのは忘れるくせに

お母さんは
どこで買ったか思い出せないよ
スーパーだっけ?

などと話しながら
息子と二人で神経衰弱(トランプ)してたら
本気で負けたんですけど

こいつ
ほんとうに
どうでもいいことだけは
記憶力すごいな。。。

悔しいから
もう一回勝負してみよう

あぁ~
クリスマス
楽しみだなぁ~!!







人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-12-22 19:27 | 故郷の母へ