マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

成長とうっかりの間

落ち着きの無い坊やですが
うちの大将
普段は爪をかんだりしません

さっきから
指くわえてるので
爪かまないでねと
軽く注意したら

全然聞いちゃいない

ずーーーっと
爪をがりがりやってるので

やめなさいよ
と手をつかんで引っ張ったら
指が血みどろだった

あら?

と思って見てみたら
前歯がグラグラだ

まぁ、乳歯だし
そのうち抜けるんだろうけど
マダムには
ちょっと心配な事がある

お調子者のおバカさんなので
昨日プールサイドでずっこけて
顔面打って唇を腫らしてたのだ

もしかして
その時前歯折っちゃったのか?

今日は今日で
前見て歩かないから
電信柱に顔面から突っ込んで
あごに青あざ

もしかして
その時なのか??

自然に抜けるんだったら
近い将来永久歯が生えてくるだろうが
事故で折れちゃったら
しばらく前歯なしか。。。

それは、きっと間抜けだなぁ

なんだか疑惑が多くて
素直に成長を喜べないのですが
まぁ、乳歯が抜けても
おかしくない年齢になったのよね

本人は
食べかけのリンゴを手に
泣いています

どうやって食べたらいいの~~~(泣)

あぁ、面倒くさいが
今日に限って
リンゴを切ってあげよう





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-01-12 01:47 | 故郷の母へ