マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰ってきたペンギン

年明けそうそう
おめでたいことに
お友達の結婚式がありまして

素敵なホテルで
挙式披露宴
そして宴会と
ついでに宿泊してきたのです

お泊りに行くとき
「選ばれた者」が
うちの馬鹿殿様に同行するのですが

今回の名誉ある同行者は
こちら

f0057757_2333637.jpg


上野動物園からやってきた
「おんぎー」です

おにぎりに似てるから
おんぎーです
こう見えて、結構大きいです

そう
結構大きいのに

ホテルに忘れてきちゃった~
高級ホテルに連泊したくて
どこかに隠れていた様子です

その後
新婚の友人宅へ引き取られ
週末やっと連れ戻しに行きました

久しぶりに
帰宅して
嬉しいはずなんですが

ホテルと新婚夫婦の家が
よっぽど快適だったのか
ちょっと不機嫌なおんぎーです

そんな
おんぎーの
素敵な仲間たち

一挙紹介

f0057757_2392598.jpg


唯一理解できる名前を与えられた
「ぞうさん」

f0057757_2415454.jpg


グロー(左)
と、あかバカちゃん(右)

あかバカちゃんは
「レッドパンダ=赤パンダ」から命名
グローは完全ランダムに命名されました

f0057757_246586.jpg


緑のこの子は
ミスター・ぐらっちぇ
イタリアのとあるレストランで
いつも「ぐらっちぇ、ぐらっちぇ」
といっていた店主にもらったから
ミスターぐらっちぇ

f0057757_2493546.jpg


犬嫌いのくせに
近所の格安ショップで
一目ぼれした黒い犬

真っ黒に「塗られて」いるから
という理由で
名前は「ペインティー」

f0057757_2532483.jpg


バルセロナ動物園で
買った帽子に乗っかってきたイルカ
時々「ちょこちょこ」とよばれたり
「こちょこちょ」と呼ばれたりしています

そろそろ命名案も尽きてきたのでしょうか
どうでもいいような名前のこが
このほかにも
いっぱい

寝るときは
いつもみんな寄り添っているのに

朝起きたら
みんな床の上なんだよねぇ

だから
おんぎーも
ちょっと外泊したくなっちゃったんだろうねぇ

つれて帰ってきてから
不機嫌なのも
うなずけるってもんだ。。。
人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-01-31 02:58 | ノンキ