マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

英語は難しい

バカ息子といえども
小学生であるならば
宿題などもこなさねばなりません

日本人であれど
母親であるからには
英語の宿題チェックなども
。。。時々は、します

今日の宿題

f0057757_18434856.jpg


Tではじまる言葉
の絵を選びましょう

テント!
タートル!
テン!
トースター!

順調に見えたんですが
「木」ツリー
「七面鳥」ターキー
は、違うのかい?

と、問うてみれば

「木」はツリーでしょ?
と、なんかかっちょよく
チュリー!外人っぽいが

チュリーは、ちょっと違うぞ
トゥリーでしょ?

がんばって説明するんだけど
チュリーだから「CH」だと譲らない
違うんだって
それ、きっと田舎語だから
トゥリーで「T」だよ

英語に関しては
信用してもらえないマダム

じゃ、お父さんに聞いてみる
だそうで
ミスター帰宅後に
しぶしぶ「木」にも丸をつけてました

そしてもうひとつ

f0057757_18523857.jpg


テン(10)の横の
その鳥!

それは
ターキーだから「T」だよね?
とささやいてみましたが
どうしても
ターキーとはいえない要因があると
指摘されてしまいました

ターキーのお尻(尾っぽ?尻尾?)は
ターキーの頭の高さより低い

この絵によると
この鳥のお尻は
頭と同じ高さ、もしくは頭より高い
よって
この鳥はターキーではない

首も長めに見えるし
形状からして
これは孔雀ではないかと
予想する

と、バカ息子譲らない

なので
じゃぁ、ピーコックって
書いといてね
先生にバカと思われないように。。。

調子に乗って
ケーキの横にも
CAKEと書こうと思ったのか

なにやら
CEAC とか書いてあるし。。。

やっぱ、英語は難しいな






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-02-03 19:00 | ノンキ