マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロマンチック定年

マダムの職場って
若い子がいっぱいなんですよ~

なんせ
大学内の学生バーなんで
周りは大学生だらけなんですよ
若いのよ

若い子達に
おばちゃ~ん(イメージ、さすがにオバチャンとはよばれません)
バレンタインの予定は?
なんて聞かれても

おばちゃんら
そんなのあんまり面白くもなんともないよ
花束より美味しいもんがいいよね~
なんて感じでして

イベント王国の女王マダムでさえ
これといって計画も無く
カード書いて終わりかな
ってなもんですわ

でもね
ひとのロマンチック計画は
興味あるわよ~ん

おばちゃんだから~

片っ端から
若い男の子に聞いてみる
ズバリ!バレンタインの予定は?

わたしゃビックリしたよ
みんな
それはもうロマンチックな計画を
ちゃんと立ててるじゃないの~
いいわねぇ

(自分が作る)献立まで披露してくれる男子
どこのバラの花束が安いとか、調査してる男子
やっぱチョコレートでしょうかと、本気で聞いてくる男子

ちょっと張り切りすぎの男子にいたっては
ロマンチックな(自作)詩入りカードを作った
らしいですわよ

それは、ちょっと
分かれ道じゃないか?
勝負しすぎだ

とか、何気なく
。。。いや、何気なくも無いけど
お伝えしてみたところ

実は過去には
自作のラブソングを
贈ってしまったらしい

しかも
偽ラジオ番組まで作って
ラジオから流れてくると言う設定で
自分では、ロマンチック~
と、うっとりしていたら
彼女にはあまりうけなかったようだ

爆笑した
懲りてない

ちなみに我家では
バレンタインに
女性が男性にチョコを贈るという
日本の風習は
取り入れておりません







人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-02-14 05:52 | イベント