マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はじめて認定されました

昨夜苦しくて
数時間おきに起きて来て
お母様、吸入してください
と、可愛そうな坊や

こうみえて
まだまだちびっ子なので
吸入のスプレーが自力で押せないのだ
可愛そうな坊や

朝一で
久々に救急外来へ直行

救急行かないで
普通の病院行けよ。。
とか思ったあなた

それは恵まれた環境ですわよ

普通のお医者さんだったら
木曜まで予約いっぱいだそうで
まぁ、無料だから
文句言うわけでもないんですけどね

申し訳なさげに
救急外来ですよ

どうしましたか~?
ときかれて
ほとほと困るのは

この坊や
定期的にこんなになるのに
「喘息」と診断してもらえないのです

どうしましたか~?
ときかれれば

え~っと
喘息じゃないんですけど~
それに似た症状で
まぁ、いつもと同じなんですけど~
噴霧器使わせてもらえますか~?

とか言わないといけない

なんでも
子供の喘息様の症状は
風邪だか喘息だかわかりづらいとか
何とか言って
はっきりしてくれないんですわ

救急外来で
お医者さんに会って
同じことをまた説明して

こういう吸入を毎日使って
苦しいときにはこれを使って
毎日この薬を飲んで

というマダムに
先生が一言

で。。。どこの誰が
喘息じゃないと言ったの?

かかりつけのお医者さんと
そこの診療所のほかのお医者さんと
あとここの小児科の先生たちと

喘息ですか?って聞いたら
今のところ、喘息とはいえないって
みんな言うし

あ、そういえば
うちの子数ヶ月に一回
喘息クリニックとやらにも行くように言われて
行ってるんですが
そこでも喘息って言われない。。。

とかつぶやくマダム

先生は、ズバリと言い放った
これ、喘息だよ

へぇ、喘息ですか。。。
えぇ~っと、それは
ズバリ!公式宣言?

ズバリ!ちっとも風邪は引いてないそうです

ついに
公式に病名が宣言されました~

と、いっても
お薬もな~んにも
今までと何も変わんないんですけどね

ちっともめでたい話ではありませんが
これで、もっと簡単に説明できるようになりました
一件落着

ところで
一晩中眠れなくて
あんなにかわいそうだったのに

なんで一日中こんなに元気なんでしょうか
うちのバカ殿様。。。
あぁ、今夜も眠れなかったら
明日こそ仕事中に寝ちゃいそう






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-02-21 07:55 | 故郷の母へ