マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エールフランス

あれほど、mycatさんの旦那さんに止められたのに
だって、安いんだもん
乗り換えも一回でいいから
。。。エールフランスにしちゃった

朝6時、ダブリン空港へ向かう
こんな時間なのに、結構車が走っているのね
さすがダブリンは都会だなぁ

マダムの席は7列目
前の方かと思ったら、真ん中だ
飛行機小さい!!

隣のアイリッシュの姉さんは大きい!
お尻がはみ出してマダムの席に侵入している
まぁ、短時間だし気にしない・気にしない
しかし、陽気なアイリッシュコンビだな
休暇だからって浮かれすぎです

ジュースを頼んで、テーブルに載せた瞬間
なぜかテーブルを蹴り上げた「お尻」の友人!!
びしょっっ
友人はびしょぬれ

「お尻」は窮屈で、素早くよけられずに2席とも洪水
早く!早く拭いてくれ
マダムの席まで来てしまうではないか

やれやれ、短時間でよかった

おフランスに到着
さすが華の都パリは空港もシャレている
しかし、グウタラした手荷物検査のせいで、時間がないー
お買い物もできないではないか。。

そして、飛行機はほぼ満席
忠告されていたが。。確かに狭い
隣のフランス人カップルの旦那さんは足がなが~い
マダムのテリトリー、ここでも侵略される

あの~、マダムのシートベルト
ユルユルでひっぱたら外れちゃうんですけど
。。。大丈夫なんですか?

へ?手で?
きゅっと抑えてろって。。。そう言った?
そんな、無茶です

マダムの席のテレビ画面
ユルユルで、角度調節できないんですが。。
これは?どうします?
あ、セロテープですか!助かります
飛行機って、近代的だなぁ~

そして、近代的なこの画面
タッチ・スクリーンというやつですね
おい、後ろのお客さん!
そんなに必死に突付かなくても大丈夫だから
その画面は、同時に前席の背もたれということをお忘れなく

隣のフランス夫婦の妻(窓側)、体調悪そう
本日4回トイレに吐きに駆け込んでいました
主に食事中。。立つの面倒くさいんだってば。。

前の席には中年日本人女性クレーマー
本日の新人乗務員に文句たれまくっています
可愛そうに
主任は一向に姿を見せませんでした
それがまた不満なクレーマー
嫌だ、嫌だ

おフランスの航空会社なのに
クロワッサンが
揚げパンのようでした

そんな快適な空の旅
エールフランス
きっと、次もこれだな。。。
だって、安いんだもん

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-04-12 15:28 | ノンキ