人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車で国境越え!

覚えておりました~!!
7年目にして
初めて
覚えておりました~

結婚記念日

忘れないうちにと
早速週末小旅行を企画
用意周到
ぬかりはないぜ

子守をママさんに押し付けて
(はい、これについては後日)
電車で国境を越えて
大都会ダブリンに1泊

夫婦でコンサートなど楽しんで
(えぇ、これについても後日。。)
優雅に過ごすという計画を立てたのですよ

電車で国境を越えるときに
お世話になるのが

電車で国境越え!_f0057757_4134537.jpg


エンタープライス!
国際特急のはずですが
なぜか
車で1時間半の道のりを2時間で行く

まぁ、アイルランドですから
国境と言っても所詮
南北のアイルランドですから

その辺は許して。えへへ

今回はフンパツして
グリーン車よ~

行く時のグリーン車ねぇ
ものすごく空いていたんですわ
2車両あるんですが
マダム達の乗った車両は
合計4名の乗客

ものすごく静かでねぇ
こりゃぁ
子供連れてこないでよかったわ~
と、どきどきするくらい静かなの

そんな国際列車のグリーン車で

そんなエンタープライズのお手洗いで

なぜか
すごい剣幕で
お叱りのアナウンスを受けた人が居る

結婚7年目の
ミスターでございます

なぜか
ミスターがトイレに行ったら

「この列車は禁煙です!
今すぐタバコを消してください!!」

と、結構な剣幕で連呼されたそう

ミスター
タバコすいません

あんた、よっぽどくさい
おならでもしたんじゃないの~?

試しにマダムもトイレに行ってみたが
そんなアナウンスは
全然聞こえてきませんでした

憤慨したミスター
再度挑戦とトイレに向かう
と、今度は

。。。もっと怒られた

「今すぐタバコを消してください!
係員をよびます、係員をよびます!!」

違うトイレも試してみなよ
と、行かせてみたら
やっぱりミスターがトイレに行くと
煙感知アナウンスが流れるらしい(笑)

もちろん
帰りの電車でも試しましたよ

結果は

やっぱり怒られたらしい

トイレに入って
しばらくは
何事もなかったそうだが

用を足し
手を洗っていたら
いきなりお怒りアナウンス攻撃されたひと(笑)

どれだけ煙たいんだ

因みに
帰りのグリーン車は
なぜか満席で

オバチャン連中が
ものすごくうるさかったわ
子供連れてなくてっよかったとか
良識のある考えを
ちょっとでも抱いた自分に失笑

そうだよな
アイルランドの電車だった





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2012-04-02 04:36 | 田舎脱出