人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫と祖母

因みに
今回の24時間旅行
ちょっと体調のすぐれない息子を
ちょっと頼りにならないママさんに
預かってもらって実現いたしました

お預け前日には
ママさんが
我が家に泊まって
当日は
息子共々ママさんの弟の家に
お泊まりの予定

ちょっとお薬とか
ややこしいので
前夜に投薬の様子を見てもらい
予習してもらって

まぁ
それでも信用出来ないので
各お薬に詳細を記入して

もう一回説明して
わかったような返事ではあったが
当日お薬の時間に電話すると約束して

これで完璧と
安心して出かけたわけですよ

と こ ろ が

お薬の時間に電話しても
出ないっすね

ややおくれて
もう一度試したら
出た

と思ったら
今から寝かすから
本をさがしてるとかいって
忙しそうにきられた

まぁ、いいですわ
さすがに
あれだけ言ったから
質問もないんでしょうな

任せて安心
いろいろあるけど
さすがバアチャンですわ

伊達に
3人の息子を
育てたわけじゃないわな

と、翌朝まで
連絡するでもなく
楽しく過ごした夫婦

翌朝、もう一回電話して
あ~らビックリ
電話に出た息子の告白

昨日の夜
お薬も吸入もしなかったよ~

とバラすものだから
焦ったママさんの
自己弁護

だって説明も聞いてないし
(やっぱ、聞いてなかったんかい)

何にも書いてないし
(え、英語でかいたけど?)

わかるわけないじゃない!!
(だから電話しただろ~!)

もういい
とにかく今からでいいから
その薬あげてちょうだい
と、命令して

またトイレで怒られながら
電車にゆられて
帰路についたんですわ

と こ ろ が

午後にお迎えに行ったら
昨日の薬も
今朝命じた薬も
今日の分の薬も

な~んにも減ってない

おい、ババア
どういうつもりだ
怒り爆発のミスターに

しら~っと
だって意味がわからなかったから
とりあえず下熱薬あげといたから
いいでしょ~

おいおい
色々体調は悪いが
熱は出てないぜ

まぁ
悪化してるわけでもないし
一日くらい薬忘れても
死ぬわけじゃないし

いいんですけど。。。

何でわかっんなかったら
電話くらいしてこないかねぇ

って
答えは簡単

携帯に電話かけると
お金かかるから
しかも国際電話になるから
そんな無駄なことは出来ない

っていうわけですわ

こっちからかけたときも
やけに焦って話を終わらせたのも
同じ理由

悪意ではなく
無駄ずかいをしないようにとの
心使いなんだろうが

その気遣いは

大間違いです

ママさん
限りなく頼りにならないけど
頼りになるマダム方の家族は
あまりに遠い
異国の地日本にいるので

これからも
ママさんに
子守お願いすることは確実

あんまり文句いうと
損をするので
ここで陰口を言って
発散するマダムなのでありました

息子よ
早く薬いらずになっておくれ
by himadam | 2012-04-03 01:28 | 家族