人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へそくり不況時代

のほほんと
苦もなく生きているマダムですが

そうは言っても
故郷を遠く離れた
海外に住んで

気軽に実家に帰れない
という現実は
たとえたいして帰りたくもなくとも
ちょっと気がかりなものなのですよ

たとえば
夫婦喧嘩して

実家に帰らせていただきますっっ!!

っていうあれ
基本的に無理でしょ

と言う冗談は置いといて
いつでも故郷に帰れる資金
くらいは
隠し持っておきたいものです

で、ですね

あるんですわ
マダムへそくり口座
さかのぼること2005年から
手をつけずに

といっても
たまに手をつけたこともあるけど
とりあえず
日本行き航空券が買えるくらいの残高を
保つようにしている訳でして

なので
口座の残高は常に一定額程度

ふと思いついて
そういえば
この額だと一人分しかチケット買えないな
息子様の分もへそくりしておくか
と、通帳を眺めていて。。。

びっくりこいた


2005年度の利息
12ポンド

2006年度の利息
56ポンド!!
これは大もうけではないですか!?!

2007年度の利息
37ポンド
あ。。。下がってきてる

2008年度の利息
記載なし

2009年度の利息
12ポンド
振り出しに戻った。。。

2010年度の利息
1ポンド

1ポンド???

あんれまぁ~
ずいぶんと下がった事

別にこれで儲けようとか
そういう気はないし
へそくりだから別にいいんだけど

56ポンドにしたり
1ポンドにしてみたり
やりたい放題ですなぁ

明日もうちょっとお金入れて
記帳してみたら
1011年度の利息もわかるかな

幾らになってるんだろう
ある意味、楽しみだよ。。。



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2012-04-12 03:52 | ノンキ