マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんともいえない気持ちですが

今週末は
恒例のミスター空手教室の昇級試験

毎度の事ながら
アイルランド最南端のコークから
アイルランド最北端の村まで
総括の先生を招かねばなりません

一時は運行していた
コーク~デリーの飛行機も
ずいぶん前になくなり

首都ダブリン経由の飛行機ですら
飛ばなくなりましたからねぇ

もう、電車かバスしかないんですわ
そうなると、やっぱ2泊3日してもらうほか
手段がないんですわ

結構前までは
大先生が泊りに来るというので
マダムもアレコレ気を使ったものですが
あるとき、かなりカチンと来ることを
大先生が言ってるのを小耳に挟み

もう、ご接待する気なくなりました

マダム
かなり短気で決め付ける性格なので
一度「嫌い」になった人とは
まぁ、ほとんど関わらないし
関わってもあからさまに態度に出ます

そうはいっても
相手は空手の大先生

失礼な態度に出る訳にもいかず
ここは、会わないのが一番と
マダムは息子を連れて家をあけることにしたのでした

急に決めたから
遠くに行くのも面倒くさいし
近場ですが
普段は日帰りで行くベルファストへ

新しくできた
タイタニックの博物館(クリック!
チケットがほぼ毎日完売状態だそうで
ちょうど空いていた土曜日の午後に予約

ついでにたまにはベルファストに
お泊りも新鮮でいいかもねと
特売セールだったキャンセル不可のホテルを予約

地図を見ながら
いろいろ計画したりして
こういう時間が
結構楽しい

そんな事をしている時
大先生から連絡があった

申し訳ないけど
明日、行けない。と。。。

電車のチケットだって送ったのに
前日に言ってくるとは
どういうことだと憤慨したが

すぐ後悔した
奥さんが入院したらしい
かなり悪いらしい

そりゃ、空手してる場合じゃないわ

そんなわけで
大先生を避けるために
旅行計画を立てたのに

大先生が来なくなり

でも、キャンセルできないし
とりあえず行くことにした
マダムと息子のロマンチック紀行

なにか腑に落ちない感情も
ないわけではないが
きっと今回に限っては
文句を言ってはいけない気がする
ので

旅行を普通に楽しんじゃうぞ~!
と、行ってきましたよ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-05-01 04:22 | イベント