マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の車窓から~小心者編


これは
日本人の性なのでしょうか
何なのかわかりませんが

マダム
セコイことでうそをつくのが
苦手なのです

ペロッと変な嘘は
しょっちゅうですが

うそがつけないことの例として
5歳児なのに
値引き欲しさに4歳という
とか、そういうセコイこと

できないんだよぉぉ~

今回のベルファスト旅行
旅情緒を満喫するために
電車で出かけたのですが

バスも電車も
5歳から子供料金
まぁ、5歳から小学生だし
そんなもんでしょう

ウチの5歳児が
妙に大きく見えるというのもあるし
(着てる服は7歳滋養だしな。。)
素直に子供料金払ってます

チケット売り場で
ベルファストまで片道一人半ね~!
って乗車券を買おうとしたら

おっちゃんが聞くのです
このこ、何歳だい?

5歳ですよ
と、自信を持って言うマダム
ちゃんと一人半って言ってよかった
セコイことでばれたら恥ずかしいもんなぁ

なんて思ってたら
ふ~ん、4歳だな?4歳なんだよな??
と、強制的に4歳にされた

うほほ
ラッキー、おっちゃんありがとう!

電車賃が浮いて
ウキウキ乗り込んだ電車でしたが
なぜか激込みでございました

かろうじて見つけた席が

どよ~んと汚い空気の

酔いどれ集団と
別の酔いどれ集団の間

しか~も
車両に専属警備員がいるし

これは、もう
この車両、やばいですよ~
ってわかり易いなぁ

と思っている矢先に
酔いどれたちが小突きあい始めてさ
警備員が妙にハッスルしちゃって
怒鳴る、怒鳴る

ビビッた(仮)4歳児が
本気で恐れおののき
涙目になって震えてますわよ

仕方ないなぁ。。。
料金も払ってないのにすみませんがねぇ

ちょっとあんたたち
小さい子供泣かせて何が楽しいのよ
もう少しおとなしくしてくださいな

マダム、頼れる人が居ないときに限り
頑張ります

運よく
これで気まずくなるでもなく
皆さんわれに返っていただけまして
ドキドキしながらも
無事に1時間半の電車の旅を終え
ベルファストに到着したのでした

あ~、嫌だ。。
こんな世界の車窓から

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-05-02 03:37 | イベント