マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

欧州杯もりあがる

ミクシーなどで
生中継並みに報告してますので
ご存知の方も多いと思いますが

うちのボケ旦那
欧州杯
アイルランドの応援に出かけました

ボケ旦那
フェリーとキャンピングカーで行くというので
ポーランド行ってみたいけど
今回はお断りしました

出発前週に
ギリギリ車検通して

出発前夜に
いきなり荷物をつめ始めて
あれが無いだの
これが無いだの
うっとうしいったら

カメラ、結局見つからなかったんですが
そんな人に
マダムの大事なカメラ貸したくないので
お断りしました

一緒に行くバカ友人が
こともあろうか
パスポートを忘れて
そのままイングランド(国内)に出航

某酔いどれな友人に
バイク便のようなものを使って
今日中にパスポートを届ける指令を出したものの

酔いどれ
自信満々に
郵便局の翌日指定便に投函

イングランドで
ミスター弟を拾い
大陸にむけ出航の朝

国際線フェリーに乗船できず
イングランドに取り残されるバカ友人のために
なぜか翻弄して航空券を確保するマダム

なぜマダムのクレジットカードで。。。
お人よしマダム

翌日深夜
無事に一行と合流したバカ友達

奴ら
きっと
かなり浮かれ騒いでるに違いない

キャンピングカーで
一夜を明かしてみると
タイヤがパンクしていたそうですよ

オランダで
タイヤ修理待ちの一行
時は金曜日の昼下がり

大事なアイルランドの試合は
日曜日の夕刻ですが
この人たち
間に合うんでしょうか

ボケ旦那に至っては
Googleの地図を見て

大丈夫、大丈夫
ポーランドまでほとんど一直線だから
きっと迷わない

とかほざいていたが
そりゃ
その大きさで世界地図みたら
どこにでも一直線で行けるだろうよ

取り残されたマダムとサッカー少年は
アイルランド応援にあたり
日曜日に脱北を計ろうと思います

ちょっと地元では
盛り上がりませんし

f0057757_8312690.jpg


タダでさえ変なガイジン一家が
こんなの着てたら
誰が見てるかわかりませんからね

まったく気を使います
北アイルランド生活

なんて、大嘘ですけどね
普段は全然気を使いませんよ

サッカーのアイルランドのユニホームだけは
なぜか暗黙の了解
ちびっ子サッカー教室でさえ
だれも着てませんわね

ラグビーのアイルランドのユニホームなんかは
よく着てるけどね
ほんと外人には意味がわかりません

とはいえ
やっぱりマダム
サッカーなんかよくわかんないながら
お祭り騒ぎなんで
盛り上がりたいのでーっす










人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-06-09 08:41