マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金融機関のアドバイス

多分日本では
ニュースになってないこと請け合いなんですが

大手銀行のシステムが
一大事になりまして
やれ給料どこだ
支払いどこだと
大変なんです

詳しい事はわかりません

とにかく
コンピューター様が
そういうんです

かれこれ1週間くらい
なーーんにもしてくれないんです

かくいうマダムも
打撃を受けている
渦中のアルスターバンク
お世話になってます

だって
村にはそこの銀行しか支店がないから

でもマダムの場合
給料が入るわけでもなし(夏中無職)
ローンの支払いがあるわけでもないし
クレジットカードの支払いは日本の銀行だし
キャッシュカードでなけなしの現金下ろせるし

何の問題も無いんですよね

貧乏人って
打たれ強いよね

ところが
浮かれて旅行から帰ってきたミスターが

膨大なクレジットカードの支払いを
まだ、していない事が発覚
なぜか自分の銀行から支払いすると
手数料を取られるので
いつもマダムの口座にお金を移して支払います

ギリギリです
期日をすぎたら
1万円くらい罰金です

ギリギリのなかでも
まさにギリギリ
その瞬間に滑り込みセーフを狙って
マダム口座のオンラインサービスで払おうと思ったら


残高が足りなーい


今から入金しても
反映される頃には
期日オーバー
払えない事確定

半泣きで
今朝になって
銀行窓口にいって支払いましたよ

期日に間に合いませんよ
って
言われましたよ

銀行の大惨事が無かったとしても
絶対間に合わないのは事実
完全にミスターが悪いんですよ
ギリギリまで隠してるから

ですよね~
って、悲しく言うしかありません

そしたらさ

銀行員のお姉ちゃんが
ちょっと待てと裏に引きこもり
しばらくして出てきた

マネージャーと話してたんですけど
マダムさん、オンラインサービス、使ってますよね?

オンラインで払ったら
間に合うんでしょうか?

と浮かれたが
そうではなかった

オンラインサービスも
当然機能していないのであった

お姉さん曰く
もしも
クレジットカード会社から
延滞料の請求が来たら
また窓口に来てください

今週中ずっとオンラインで払おうとしてたけど
そのサービスが機能してなくて払えなかったから
窓口で払ったけど、間に合わなかった
ということにしましょう

よってこれはアルスターバンクのせいだ
って文句を言ったら
延滞料、何とかできるかもしれませんから

。。。ってさぁ
お姉さん、そしてマネージャー
きっと、ここ1週間毎日
苦情を聞かされ文句を言われ
捨て身になってない、それ?

そのアドバイス
ありがたくいただくけどさ

世の皆さんが
銀行のシステム障害で
大変な被害を受けて(るのかどうかは知らないけど)いる中
おかげさまで
自分の失敗を
帳消しにさせていただきまして

これからも
アルスターバンクさん
末永くお付き合いお願いいたします

だからさ
村にそこしかないんだってば





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-06-28 20:44 | 田舎町