マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

調査員、ママさん

今日は
ちょっと出稼ぎに
車で1時間半ほどかかる
レタケニーという
アイルランドは共和国側の町の
アートなイベントに行ってきました

数日前から
ママさんが来てるんですよね~

あの人
ファミリー向けのイベントとか
大嫌いなので
まさかと思ったんですが

よっぽどヒマだったのか
一緒に行くって言うんですもの
マダム、びっくり

車内でママさんと一緒って
控えめに表現しても
拷問。ですわ

逃げ場が無いし
移り行く景色や建物
全てに思いつくままに
ケチつけるママさん

無視してるといっても
耳に入るだで
気が滅入るマイナス思考

今日は
久々にイヤホンなどを引っ張り出してきて
乗車と同時に耳をふさぐ事にしました

それでも
聞こうと思えば聞こえるよね

餌食ミスターに
職務質問かと思うような
意味不明の質問を続けるママさん

今日は誰が来るの?
ーMさんと、その家族です

家族って誰と誰?
ー奥さんと、娘さんです

娘一人なの?
ー知ってる限りでは、そうです

名前は?
ー娘はkで、奥さんはDさんです

苗字は?
ー知りません

何で苗字知らないの?
ー知る必要が、今まで無かったからです

Mさんは、何やってるの?
ー会社員です

どこの会社?平社員?
ー知りません

奥さんは何やってるの?
ー多分、学校関係です

娘は何歳?
ー8歳か9歳です

どこの学校?
ーうちの子と同じ学校です

Mさんはどこ出身?
ーデリーです

デリーのどこ?
ー知りません

奥さんは?
ー知りません

奥さんの実家は?
ー知りません

Mさんの現住所は?
ーウチと同じ町です

通りの名前は?
ー知りません

会社の住所は?
ー知りません

Mさん、兄弟は?
奥さんの兄弟は?
何で娘一人なの?
家は広いの?
車は何乗ってるの?

そういう質問がもう
止まんないんですよぉぉぉ
ママさん

こたえてたミスターですが
この辺りでついに

知らないし
そういうことを質問した事ないし
もっと共通の興味があることとか話すから
Mさんの身の上の全てに興味ない

みたいなことを言たんですね

でも
それで引き下がるママさんじゃないから
共通の興味って何よ

と来たもんで
ミスターも
おかんには、言ってもわからない事
なんて言うもんだから

ママさんも黙っちゃいなくて
例えばなによ
何で私が興味ないってわかるわけ?
ってなるでしょ

もう
ママさんったら
無限大だったわ~

イヤホンしてたから
その辺で興味失って
音量上げたマダムなのでした

帰りの車内では
1時間半ばっちり
寝た振りして帰宅しましたよ

寝たふりと言いつつ
きっと1時間くらいは
本気で寝てたマダムですけどね


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-07-09 05:25 | ミスター