マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

好き嫌い

東京にきてます
2週間経ちました
半分経過です

大好きな日本だけど
嫌いな所もあります

暑い夏とか
どうにもならないことは
我慢するしかないけどさ

清潔大国なのに
公衆便所に
手洗い石鹸とか、手を拭く設備
無いことが多くてビビってます

タオルでカバン満杯になります
ハンカチなんて
1回使ったら
びしょ濡れなんだもの

喫煙人口の多さも
今更ながらビビってます

飲食店で
せっかく美味しいものが
いっぱいあるのに
。。。臭い

残念無念

家の中でも
マーガリンの容器に
ヘラが万年収容されてて
みんなで使い回すの

カビないんでしょうか?
心配です

色々不満はあるけれど
やっぱり素敵大国日本

さっきタクシーに
忘れ物しちゃってねぇ
どこに会社かもわからず
途方にくれていたら

しばらくたってから
運転手さんが
忘れもん持って
マダムを探しに
降車地に戻ってきてくれたのよ~

感激した

ありがとう
コンコルドタクシー!
[PR]
by himadam | 2012-07-30 07:08 | 日本万歳