マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

偽造しました

夏休み
東京滞在のハイライト

でんじろう先生の
サイエンスショーにて
景品いただいた

ショーの中で
観客にクイズを出題して
正解だったら
サイン色紙とおみやげがもらえるのだ

3/1000の確率で
絶対当たらないと見越して
元気に手を上げたら
当てられてしまったおっちょこちょい

隣に座っていた
マダム弟が
低い声で「マル。。」と
答えを吹き込み

本人は
よくわからないまま
みごと正解!おめでとう

というわけで
いただいた色紙

f0057757_6241294.jpg


可愛い

この絵は
そのクイズと関係があって
質問が「空気には重さがある。
マルかバツか?」だったかな

答えはマルで
それを目の当たりにするため
先生は巨大風船で
実験を見せてくれました

帰宅後
よほど気に入ったのか
せっせと贋作をつくる画伯

f0057757_6241356.jpg


色塗っちゃってるし
その痩せっぷりは
本物と大違いだ

とか笑って見ていたら

f0057757_6241468.jpg


下の方に
でんじろう先生のサインと
日付が書いてあるの

そっくりじゃねえか!

その調子で
日々の書き方練習とかも
バッチリやって欲しいものだが

何でうまく書けないんでしょうねぇ
[PR]
by himadam | 2012-08-17 06:07 | ノンキ