マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

牛乳の消費量

工作で使うので
牛乳の空きパックが欲しいと
先週の月曜にいわれた

パックの大きさ
3リッターで指定だそうだ

3リッターパックいうのが
あるんだよね。。。
買ったことないけど

ウチで牛乳っていったら
コーヒー紅茶に入れるか
時々シリアル食べる時
そのくらいしか活躍しないから

そんなでかいパック
買ったことない

1週間で
2リッターのパック1本で
ちょうどいい

でも
学校で使うなら仕方ない

買ってきた

f0057757_17104191.jpg


やっぱりでかい
ボールペンと比較
1週間頑張って飲んだ

やっと
もうじき終わるから
洗って持っていけるね
と、話していたら

牛乳パックの工作
もう終わった

ですって??

え、みんな空パックもってきたの?
どうも持ってこなかったのは
ウチともう1人だけ。。

でも、2個持ってきた子もいて
貰って作ったらしい

みんな凄い
3リッター
そんなにすぐに
飲んじゃうんだ

ちなみに
3リッターパックを買うよりも
2リッターパックで買う方が
リッター単価が安いです

ほとほと無駄な
3リッター牛乳

まだ、残ってるし
[PR]
by himadam | 2012-09-24 16:37 | ノンキ