マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お尻が痛い

昨日の帰宅後
いつものように
臭い作業着を脱ぎ捨て
臭い頭を洗って
サッパリ着替えて

寒いから
髪の毛ドライヤーしないとね
っていうわけで

ドライヤーをコンセントにさして
ちょっと腰掛けようと

したその時

。。。やってしもうた

f0057757_1738405.jpg


この椅子の
チャクロさんの上に着地

ではなくて

この
クイッと反り上がった
肘掛の先端に
すごい勢いで

ドシン!

真ん中ではなかったものの
左尻のどこか
どこかもわからないほど
そこらじゅう痛いのは、なに

座り込むも
座っていられず
ずるりと床に横たわり

痛いのを堪えて
呼吸をすることに専念
何でいたいときって
息ができなくなるんだろうねぇ

そこに通りかかった
孝行息子

あ、ちょっと待ってね
とメガネをとってきて
マダムにかけてくれた

見えなくて
床に這いつくばってると思ったらしい
そんなに視力悪くない

お尻が。。
お尻がぁ~。。

息絶え絶え訴えるマダムに

じゃあ
うん○に行ってごらん?
というステキなアドバイス

違う、全然違う

一晩寝たけど
ちっとも回復しないお尻

今朝も
尻がいたいというマダムに
うん○に行けばいいのに
と、しつこい孝行息子

アドバイスはバツグンだ
不的確ではあるが
笑は痛みを和らげる

一瞬だけね
[PR]
by himadam | 2012-11-09 17:19