マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

学芸会

クリスマスシーズンなので
学校でクリスマス劇の発表があります
要は学芸会です

去年は
可愛い天使にさせられた
信仰のない息子

今年はクラス全員
納屋の動物だとかで
キリスト誕生のシーンですな

各自で衣装を用意しろって
そんなもんに金払いたくないわ
と思ったので
近所のチャリティーショップで
見つけてきました

f0057757_6134159.jpg


ぶたさん、3ポンド

本当は
定番のロバとか羊
希望だったようですが
信仰のない息子に選択肢なし

13日の木曜日に発表会
とは聞いていたものの
時間とかわからなくて
前日にお友達に聞いてみたら

マダムたまげたわよ

学校でやるのかと思ってたら
教会で発表会ですってよ
しかも夕刻、放課後よ

なにそれ
夕刻にぶたの衣装着て
信仰のない教会に家族で行くの?

でも学芸会見たさに
開演30分も前に行ったマダム

良い席取れると思ったら
アマかった。。。

ほぼ満席
知り合いの横に
無理やり座らせてもらって
なんとか立ち見は逃れる

マダムのショボカメラでは
遠くて何も映らないし

教会だから
舞台もないし
観客席も平らなので
肉眼でも何にも見えん

中腰で立ったりして
見ようとする親たちと
無邪気に歌う納屋の動物達

画像なし

どおりでお友達のお父ちゃん
ずいぶん立派なカメラ持ってるはずだよ
報道カメラマンみたいなお父ちゃん連中が
いっぱいいましたよ


誰かの写真に
良いぶたが映っていますように

で、このぶたの衣装は
もう使わないと思われるので
またチャリティーショップに寄付して来よう
リサイクル万歳


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2012-12-14 06:25 | イベント