マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風邪だと言うのに

世間並みに
風邪もひく
人間ですから

坊ちゃまは
かれこれ
2ヶ月くらい
咳をしてるので

風邪をひいたのか
いつもの咳なのか
よくわからない事が多い

が、今週末はわかりやすかった
鼻がつまって
たんがからんで
熱が出た

なんともわかりやすい
優等生的風邪

に、嘔吐が加わったから
あら大変
水を飲んでもすぐ吐いちゃうので
解熱剤飲ませたら
やっぱり速攻で嘔吐

頭がいたいといって
涙をたらしながら寝てる

週末の夕刻に
田舎の薬局は開いてない
仕方がないので
時間外診療に電話してみた

あのー
ただの風邪なんですけど
吐いちゃって薬が飲めなくて
困ってるんですが

これ、吐いたら
どんどん薬を追加していいんですか?

という基本的質問には
こたえて貰えず
折り返し看護師が電話します

面倒くさいなぁ

電話をくれた看護師にも
質問には答えてもらえず
じゃぁ、行ったら座薬とかもらえますか?
って質問を切り替えても

なんだか
見当違いの事ばかり言ってくる

頭のどの辺が痛いのか
体温はどのくらいか
皮膚に斑点はあるか

え、それ
髄膜炎うたがってるでしょ?
ちがうから。。。風邪だから

痛いのはおでこの辺りだし
熱たって38~9度程度だし
斑点もないし
首も問題なく曲がるし
意識もはっきりしてますよ
。。寝てるけど

でも
疑ってるから
今すぐ来いってうるさい

起こしてまで行くほど緊急じゃないし
座薬もらえないんだったら
行く意味もないんだけど
だって、確実にただの風邪だし

連れて行かなかったからって
どっかに通報されても嫌だし
しぶしぶ連れて行った

だから
風邪でしょ?

ウ。。ウイルスですね。。
って、医者よ
風邪ってウイルスだよね??

だから言ってるじゃん

f0057757_554181.jpg


風邪で寝てました
の、典型的証拠写真

この程度で
座薬もらえるほど
優しい医療制度ではないのは承知だが

ここまで来たんだから
意地でも貰って帰るよ、座薬

最初から
アドバイスさえくれれば
みんな仕事が減ったのにねぇ

で、どうなの?
嘔吐はまぁいいよ、吐かせておこう
でも、解熱剤も吐いちゃう訳で
そういう時は
どんどん薬飲ませちゃっていいの??


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2013-02-12 05:48 | ノンキ