マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンの国の人だから

我が家は時々
。。。臭い

主にチャクロ様の御用のためである
とてつもなく汚い作業部屋がある
薪を割ったりする部屋だ
チャクロはその部屋と外の世界の区別がつかないようだ
頻繁にそこで御用をしてしまう

どうせ建て替える家なので、放置
猫にはお説教しても通じないからね

今日の匂いは何か違うようだ
何かが熔けたような匂い
何処から来るんだろう?

台所辺りが匂うが。。
何も燃えていないし、窓の外かしら
裏の工事現場かもしれないな

しばらくたっても、まだ臭い
夕方になってもまだ臭い
これは、臭い期間が長すぎです
心配になってきたぞ

臭くてチャクロも家に帰ってこない
と、言う事はやはりこの家の中
どこ、どこ?
クンクン・クンクン
こっちの方かな?

やはり台所だ
流しは詰まっていない
調理器具は使っていない
電気ポットもOFF
電子レンジも大丈夫
トースターも空っぽ

でも待てよ
トースターが黒ずんでいるではないか
クンクン
くっさーい!!ここだ!!

大丈夫かなぁ
トースター、熔けちゃったのかしら
こんな異臭初めてだよ

ゴシゴシこすって
ヨゴレを拭いて、紙でからぶきして
ゴミ箱に。。。

。。。あ、これだ

f0057757_1742069.jpg


灰と化した焦げパン発見
まぁ、よく焦げているわ
ミスターの仕業に違いない

それにしても、焦げパンがこんな異臭を放つとは
しかも一日中
ミスター、お帰りなさい!なんか臭いねぇ

もうばれてるよ
トースト焦がしちゃったね
えぇ!本当ですか?
それは危険すぎる

焦がしたのみならず
気がついたときには燃えかけていたそうだ
黒くなくて、赤かった
こーわーいー!!

そんなトースターは捨ててしまえ
ダメなの?
危険を冒してもトーストが食べたいんですか
そこまで言うなら良いよ
マダムは使わないからね

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

___________________________
今日のアルスター弁

Cud ye banditch my haun?
(I would like my wrist bandaged)
___________________________
[PR]
by himadam | 2006-04-25 17:58 | ミスター