マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嵐の後

いやいや、大変なことでした
じつは、先週末から大嵐だったんです
天気の事じゃなくてね
ミスターのママさんが遊びにきていたのよ

遊びに来たんだか、嫌がらせに来たんだか
楽しんでいたようなので、遊びなんだろうな。。
はぁ、最高に疲れた

普段しない早起きまでしたマダム
早朝から出かけて姿を眩まそうという計画
。。だったのに
つかまってしまった

どこに行くの?
街まで用事があるので。。。ちょっと行ってきます
と言うと、ここぞとばかりに
車で連れてってあげるから待ちなさい。だって
ちぇっ

連れて行ってくれるだけじゃないんだもん
連れ回されるのよぉ~

ママさんの強い勧めで街で購入した物は
「アイロンかんたん柔軟剤」
マダムはアイロンかけません!
とは言えなかったわ

翌日は誕生日会
幼稚だが楽しい「ピザハット」でお食事です
ママさん、ご機嫌ナナメだな
嫌なら別に来なくても良いのに

大きいピザを食べながら一言
「ピザはイタリアで食べるのが美味しいのよ」

うん。しってるよ
でも、ここはアイルランドだから
美味しさを求めていないでしょ?
なんでそんな事言うの?ママさん?

デザートのアイスクリーム食べ放題がしたい!
という誕生日のマダムに向かって一言
「アイスなんか、コンビニで買った方が安いでしょ」

そうだけど、自分でソフトクリームしたいな~
誕生日だから良いじゃん。。ダメ?
ちぇーっっ!じゃ、帰ろうか

別の日には夏のバイト先の駄菓子屋に出現
忙しい振りして無視しちゃおう
何か他の人と話し込んでるな。しめしめ

あ、上司であるローナを捕まえている!
何言ってるんだろう
うわ~、ローナもちょっとご立腹
何かムカツクことを言われたのだろう
ごめんよ

文句を言う割には長居だな
お茶飲んで、菓子食って、帰らない
アイスクリームだと?
コンビニで買った方が安いんじゃないのか?

ようやく帰るというその朝
ママさんは「アレ」を見つけてしまった
アレというのは「弱った観葉植物」

弱っているのは知っているんです
日のあたり具合を変えたり
違う部屋に移動してみたり
色々しているんです
それなのに

「植物は水が必要なのよ」
どば~っと水かけましたね?
やっちゃいましたね
何が悪いか知らないが、水だけは足りているのに

しかし、ガーデニングのことで口出ししてはいけない
それだけはダメだ
こんな時は逆にガーデニングの質問を投げかけねば!
えっとー、庭のあれは雑草?ですかねぇ?

大成功!
ママさん、庭で黙々と雑草をむしっているぞ
しめしめ、この隙にアイロンしていないシーツをしまっちゃおう
まだむしってる
もしかして。。。マダムの勝利?

ママさんが帰った後の部屋
シーツや布団カバーがはがされて
片隅に丸まっています
「洗え」ということでしょうね

洗いますけど、アイロンかけないよ

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

_____________________________
今日のアルスター弁

Spittinagayon
(It has started to rain)

Freesye
(That is an extremely bitter morning)
_____________________________
[PR]
by himadam | 2006-04-27 04:53 | ノンキ