マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お久しぶりです、女将さん

また、ノースゲート行ってきちゃった
だって~ヒマだったんだもん
日本に行った時のお土産もまだ渡してなかったし
丁度朝ごはん時かな~
なんて期待して行ってみたのよ

久しぶり!エレノアどこ?
ズカズカと台所まで入っていく
相変わらず玄関に鍵をかけていないエレノア
その割りに、誰か入ってくるたびに驚くのはなぜ?

あ、朝ごはん、、終わってる
流しがすごい事になってるよ
最悪のタイミングで来てしまった
はいはい、洗いますよ

お土産を渡して
洗い物して
一息つく間もなく「車に乗って!」
と指示された
どこへ行くんだろう?

がーーん。。。教会だよ
マダムはこれといってキリストさんのファンではないのよ
彼の素晴らしさを語られても、ツマンナイだけ
エレノアも知ってるくせに

空腹なのに2時間
歌やお話を聞かされた
考える事は朝ごはんのことだけ

知っていながらマダムを教会に連行したエレノア
別にこれを機に入信させようとかではない
わかっているの
「今、1人で出かけたら遊び相手が帰っちゃう」
と思ったから車に乗っけたんでしょう

帰宅するなり食べ物をオネダリ
お手製フルーツケーキをモリモリ食べる
コーヒーもおかわり
満足なので帰ります
エレノアの作戦は結局失敗

帰り際に何かを思いついたエレノア
「アメリカ人に会った?」
例のホームステイの学生ですか?
会ってないけど、別に良いよ
「今日はアメリカ人連れて外食するから、5時半ね」

えぇ!5時半って
マダムも行くことになってるじゃん
おごってくれるの?じゃ、行くよ

そんないきさつで、初めてあったアメリカ人の学生さん
なぜマダムが一緒なのか、不思議そう
こういうわけなんです
説明すると、とっても納得してくれた
エレノアだからね~

そうなのよ
そういう人なのよね~
ポートスチュアートの海を眺める宿
「ノースゲート」
一泊してみてはいかが?
きっと近所の日本人が一緒に朝食を食べに来ますから

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

_________________________
今日のアルスター弁

Wennil we get there?
(How long does the journey take?)

Cud ye break a fiver?
(Can you change a £5 note?)
_________________________
[PR]
by himadam | 2006-05-02 00:38 | 田舎町