マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目玉焼き800個

さて、International North West 200が始まっています
しかし、これといってまだ盛り上がりません
そんな今日はある年の出来事をお送りします

あれは二年前のInternational North West 200レースの日
マダムは地元のカフェの厨房で働いていました
元々、忙しいこの店、この日は格別です
とりあえず、仕込みはあさ5時から開始

朝の7時には全員出動で、キッチンに6人のスタッフ
かなり狭いです
普段は3人で働くサイズですから
全員、懸命に仕込む!仕込む!

ジャガイモもどんどん茹でる
野菜もどんどん切る
9時オープンとともに、朝ごはんのバイカーがなだれ込みます

マダムの朝の担当は「卵」
殆どが目玉焼き
次から次へ、焼く、焼く、焼く
昼になる頃にはダンボール4箱の卵がなくなりました
800個少々

そのまま昼時に突入
マダムの担当は揚げ場の芋以外
満員の店内に加えて、持ち帰りまでやっている

持ち帰り、30分後にフィッシュ・アンド・チップス、50個
目を疑いました
ここに50と書いてある?
50???
1時間かかっちゃった

夏でも涼しいポートスチュアートにはクーラーが少ない
この厨房にもクーラーが無いときたもんだ
はっきりいって、暑い。。いや、熱い
汗だくで死にそうである
この時マダムは思った
もう、辞めてやる

しかし、翌週別のパートさんに先を越された
タイミングを逃したマダム
この夏を、この悪夢の厨房で過ごしたのでした

でも、実はなかなか楽しい職場だったよ
未だにスタッフ料金でお食事できるしね

そして、今年のバイクレースの週
マダムの職場は駄菓子屋さん
花火の夜とか。。。忙しそうだな
雨が降ったら良いのにな~

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

_________________________
今日のアルスター弁

Gaeus yin a the oot yins
(I would prefer an egg from a free-range hen)

Gaeus baked necks
(We would like bacon and eggs)
_________________________
[PR]
by himadam | 2006-05-08 18:28 | 田舎町