マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンタさんが来たよ

ぼーーーっとする日って、あるよね
居間のソファーで寝転がって
チャクロを撫でながらテレビを見ていました

窓の外に、大音量のラジオを響かせた車が停車
隣の学生の友達かな
ん??
家ですか、玄関が開いた気がする

ハーイ!どなた?
返事がない
ドキドキ

どうしよう?見に行った方がいいかしら?
でも、マダムまだ空手8級だからな。。
強盗だったら負けちゃうよな~

トントントン
。。。玄関開けてからノックですか?

恐る恐る玄関に行ってみると
大きい段ボールがそっと床に置かれている
郵便屋さんじゃん
なにやってるんだよ。もうっ

それと一緒になぜか「不在通知」
あて先はマダム
この箱はミスター宛

理解に苦しむが、こういうことか
「荷物が二つあったのに
一つしか持ってこなくて
めんどいから、こっそり配達
もう一つは取りに来てね」

はいはい、取りに行くよ

確かにマダム宛だ
心当たり無い
差出人は。。。別冊お菓子日記の、てきさん!
お菓子に違いない!!

小走りで帰宅して、早速開封
じゃーーーん

f0057757_22571428.jpg


いつもオネダリしていた「抹茶のお菓子達」
加えて、和菓子まで入っているよ
そして、チャクロの鰹節もあるではないか!
おぉぉぉ!カレールーも各種取り揃えてあるわ

マダム、感動

ミスターが帰ってくる前に
抹茶のショコラと、抹茶サンド、食べちゃった
おいしいのね~
オネダリしてみるもんだねぇ
てきさん、ありがとー!!

マダムからはダサいお菓子しか送れないけど
また、そのうち送りますね~

さぁ、そこの皆さんも!
マダムとお菓子交換しませんか?


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-11 22:57 | イベント