マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アルスターバスやる気なし

木曜日の出来事をふと思い出した
パートが終わって夜6時半
ミスターからお電話
「車壊れたから、バスで帰って」

ぶー
嫌なタイミング
あと二十分も待たなきゃいけないよ
早く帰りたいなぁ

なんと時間通りにバスが到着
「ポートスチュアートまで」
さっさと乗り込みましょう

何か言った?
運ちゃん、今無理って言ったか?
お釣りがないから無理だって

そうですか、じゃぁしょうがないね
。。。
なんて引き下がると思っているのか
20分も待ったんですよ

お釣りがないのはマダムのせいじゃないよね
お釣りを使い果たしたと言う運ちゃん
じゃ、次回払うから乗せてと迫るマダム
ダメだと言う運ちゃん

じゃ、どうすればいいのよ?
次のバスを待てば。。。って
次っていつですか?
一時間後ですよね????
待つわけないじゃん

とにかくね、お釣りを用意するのは商売人の仕事よ
何とかして!!
「両替できる人いませんか~」と乗客に聞いている
いなそうだ

でも、待って
名前は知らないが、よくみかける学生さんが乗っている
これに賭けるしかない
「ねぇ、300円貸して」
はずかしーーーー!!!

学生さん、100円しかもってないよ
こうなったらもう!
隣の乗客にも聞いてしまえ

3人の学生さんから
それぞれ100円
300円の運賃をようやくかき集めました
やっと家に帰れる

しかし、だれからお金借りたのかもわからないよ
学生さん、ありがとう
来週はみんなご飯大盛りにしてあげよう

アルスターバス
今シーズンから二階建てバス導入したからって随分強気
東京の羽田空港バスは良心的だったな~
お釣りがないので、御代は次回で結構です
見習って欲しいよ。。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-05-21 17:44 | ノンキ