マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

発見!奥様の秘密!!

前回「酔いどれに会いに行く」様な事を書きました
実際に、酔いどれの家に泊まったけど
本当は酔いどれなんかどうでもよかったんです
別の目的があってベルファストまで出かけたの

電車とバスで2時間半
その価値はおおいにありましたよ

マダムは「ある人々」に初めて会うために旅立った

北アイルランドに来て数年
田舎で孤独に生きていたマダム
そんなマダムに新しい出会い
インターネットって素晴らしいですね

そう、出会いはインターネット
ワクワクしちゃうでしょ?

発見!!
北アイルランドの日本人
それもかなり大勢いるようだ
おい、今まで何やってたんだマダム!

そんな日本人奥様の集まりがあるらしい
呼ばれてもいないのにすっかりその気のマダム
行きたいわ。と言ったら
来てもいいよ。っていうから
行ってきちゃった

ランチ持ち寄りである奥様のお宅に集まるらしい
ランチか。。。面倒くさいな
そうだ、これがあるではないか!!
スナック交換で入手したお菓子を持って行こう
助かりますねぇ

集まっているよ
5人?6人?の日本人の奥様たち

何かが違う
マダムの考えていた「奥様」と違う
この奥様方。。。若いわ!!!
この家に入った瞬間から笑いっぱなしだ
この奥様方。。面白いわ!!!

「マダムが考えていた奥様会」

1・あら~、奥さんこのオカズとっても美味しい
 今度作り方教えてくださる~?
 などとお世辞を言う
2・そして、実は家に帰ってそんなものは作らない

3・カワイイお子さんね~
 などと言ってお世辞を言う
4・そして、実はテーブルの下で足蹴にする

5・派閥がある

「北の奥様会」

1・美味しいものはおいしい!
2・美味しいものには目がないんです~

3・子供はほったらかし
4・なぜなら、みんな本当にいい子で、騒いだりしない
 そして、他人の子も我が子同様に扱う

5・派閥は唯一つのみ
 入るも入らないも自由

何だ、これは
マダムの「奥様会」の幻想は崩れおちました
もしかして、マダムも仲間に入れるかもしれない
ここならやっていけるかもしれない
ほのかな期待
この奥さん達のことだ
きっとマダムが嫌いなら「嫌い」とはっきり言ってくれそう

何も言われなかったと言う事は
もしかして
また遊びに行っても良いってこと?
ほほほほ
遊んであげてもよろしくってよ
。。。いかん!!
こういうことを言うと、嫌われる

ちょっと、遠いけど
また遊んで欲しいな~
電車賃貯めて、また押しかけちゃおうかな~

それにしても、こんな賑やかな日本人の集団
なんで今まで発見できなかったんだろう
出遅れちゃったな。。

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


_______________________

この日お世話になった皆さん
楽しい時間をありがとうございました
マダムはボーーーっとしていたので
全員の名前が思い出せません。。ごめんなさい
ちょっとづつ覚えるので、また遊んでください
_______________________
[PR]
by himadam | 2006-06-03 20:06 | 田舎脱出