マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご近所さん

我が家、長屋です
1,3,5,7,9,11番地が繋がっています
通年人が住んでいるのは
我が家「9」と、借家「5」
あとは、お金持ちの別荘です

その5番地の住人
ちょっと変わり者
父と息子の二人住まいですが
二人とも働いていない様子
父は電気工なので重宝するのですが
息子はなにものなんだ?
ひるまから酔っ払ってその辺をウロウロしています

でも、唯一のご近所さんなので一応ご挨拶
父は世間話が好きなようで会話もする
息子は何を考えているのか良くわからないが
これと言って害もないので普通に付き合います

そんなある夜
5番地の親子、何かを思いついた様子
深夜12時をすぎ所から裏庭で何かが始まった

恐る恐る窓から覗くミスター
「あ、おかしな親子が何かしてる。。」

深夜1時をすぎた頃
ギ~コ~、ギ~コ~
奇妙な音が聞こえます
何かを切っている?なんで深夜に?

また窓から覗いてみます
家の中から木材を持ち出して
のこぎりで切っているようです
借家なのに、そんなことして良いのでしょうか

カロ~ン、カタ~ン
細かくなった木材が積み上げられている音でしょう
随分たくさんあるようだ

パチパチ?
燃やしてる?
深夜に、裏庭で大キャンプファイアー
パーティーでも始まるのか?

それにしては静かだ
親父と息子しかみあたりません
ひっそりと焚き火をはさんで向かい合っている
無言

火はどんどん大きくなっている
謎の宗教か?
気になる、気になるが
もう深夜3時近い
眠いのよね

明日考えよう
おやすみなさい

考えた、というか
現場を見に行ってわかった事実
ゴミ箱にはいらないくらいゴミがたまった
だから燃やした
それだけの理由

しかし、なんで深夜にひっそりとやるんだ
ちょっぴり怖かった
ある夏の夜の出来事

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-06-09 19:28 | 田舎町