マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャクロ、お兄さんになる!(母へ)

___________________________
世間様に公表するのはどうかと。。。
悩むところなんですがね
故郷の母もこの日記を読んでいるので都合がいいのです
あまり電話もしない親子なの
やっぱりここで伝えていこうかしらねぇ

というわけで
皆さんにはあまり興味の無いことかと思いますが
ときどきこの日記をつかって故郷の母への連絡帳

いつも遊びに来てくれているお友達へ
面白くも無いお話なので、軽く無視してください
___________________________

初検診行ってきましたよ~
という報告の予定でしたが。。。
日にち間違えちゃった
実は昨日だったみたい。えへへ

次に予約できるのは2週間後
との事です
初検診ですでに17週になってしまいますね
今日は講習会だけ行ってきました

たったの15週だと言うのに
マダムのズボンのサイズは6号から8号になりました
太りすぎな気がするが
母も太ったんだよね、まぁ、大丈夫でしょう
とノンキにしていたら
「運動量を増やしなさい」と言われてしまった
やっぱりダメなのか

そのかわり、体重は増えていません
筋肉は贅肉より重い
と言うのは本当なんだねぇ
腹筋が全部脂肪になったようです
掴める肉は全部贅肉なんだって
ふ~ん、これ全部いらないって事か

さすがに怠けすぎたかしら?
妊娠は病気じゃないとは良く言ったもんだね
病気じゃないんだから運動サボったら大変な目にあいそうだよ
とは分かっていても、面倒くさいのよね
ついついグウタラしてしまいます

そして、母の二の舞まっしぐら
お菓子が友達
最近のお食事は
サンドイッチ・菓子・菓子・肉
繰り返し・繰り返し

なぜか大好きな魚より、肉が食べたいのです
そりゃ~太る一方だ
納得
でも今一番食べたいのはコンビニのおにぎりです
東京に帰ったときにはいっぱい用意しておいてください
よろしくね

刺身なんかは食べちゃいけないんだって
そうなの?
寿司も食べられないのに帰国する意味あるのか??
ちょっとくらい食べたって平気だよね、きっと

あと、変わったことといえば
腹が毛深くなりました
チャクロよりは薄いけど
これは普通なのかしら?
それとも猫を産むのでしょうか?

今日は講習会に行って打ちのめされました
暗い気分になったので
かえりにイチゴタルトを買ってきて食べちゃった
言われたそばから体重増加まっしぐら
2週間後の予約までに筋肉にかわるかな
。。。この贅肉

そんな訳で、初検診の報告はまた今度です
では、ごきげんよう


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-05 17:40 | 故郷の母へ