マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手のひらサイズ(母へ)

はい~
きのう初検診行ってきました
今回は日にちも間違えずに。。

皆さん旦那さんを連れて来ているのが殆ど
ミスターは前回無駄に有給を使ってしまったので
今日はお仕事です
一人ぼっちだよ。。。自業自得

初検診
とは言うものの
実はもう二回超音波映像を見ています
経緯ほこちら

まず、妊娠したかなと思ったら
かかり付けのお医者さんに行く
お医者さん、なぜか流産を疑って病院へ直行
1回目の超音波

当然問題も無く帰される
助産婦さんに会うように言われる

助産婦さんに会う
なぜか、流産疑惑をかけられて病院へ直行
2回目の超音波映像でもお子さんお元気

そして今回が初検診
当時より随分大きくなっていました
手のひらサイズだそうです

そう言われてもねぇ。。。
何がなんだかよく分かんないよ
先生がそういうなら、それでいいです

そんなマダムにもみえたのが
「背骨」と「膀胱」
骨太の、トイレの近い子になるのでしょうか?

あとは何処がアタマかもわかりませんでした
意外とつまらなかったよ

検査用にといっぱい血を抜かれて
ご機嫌ナナメ
そこへさらに「いつもの質問」
誕生日は?アレルギーは?身長は?等々
同じ質問に答えるの5回目です

1、かかり付けのお医者さん
2、病院の検査員
3、助産婦さん
4、病院の検査員
5、そして、今日もまた

何のためにそこに全部記入しているんですか?

ミスター付いてこなくて大正解
出来ればマダムも来なければよかったよ
でも、子宮は歩けないからねぇ

次回は助産婦さんとまた面会です
来週です
同じ事を聞かれるのだろうか

因みに、マダムの助産婦さんは妊娠7ヶ月ほどです
もうじき別の担当さんと変わるという事か
きっとまた同じ質問だねぇ。。ちぇっ

それでは、またご報告します
ごきげんよう!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-07-18 19:55 | 故郷の母へ