人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式にお呼ばれ

そんなわけで、行ってきました
友人の結婚式

このカップル実は15年以上同棲しています
年頃の子供もいます
なぜかこの度籍を入れることにしたようです

このカップルの限らず
子供がいるのになかなか結婚しない人、多いですね

ともかくです
この宴は前夜祭から始まりました
結婚式の前夜、新郎の両親宅でガーデンパーティー
その後パブへ向かう面々
もう付いていけない

当日朝
酔いどれが早々とバスで到着
朝食をとりに出かける我々を尻目に
当然パブへ直行

教会へ行く途中で酔いどれを拾って
いざ出発

と思ったら
別のパブにてほかの皆さんと合流
ここで、緊張に任せて飲んだくれる新郎を発見
それでもいつになくシャンとしていてかっこいいぞ!

教会での式は史上最短
40分ほどで夫婦となったお二人
おめでとう!!!
新婦さんべっぴんだなぁ~

教会の外で記念撮影
今日も暑いぞ
アイスでも食べに行こう
酔いどれも誘うが、当然断られた

披露宴会場へ行くまでパブで待ってるって
まぁ、それも良いでしょう
携帯を持っていない酔いどれ
マダムの携帯を持たせる

電話したら家に来てね

いったん家に帰って洗濯を干して
さて、そろそろ出かけようか
酔いどれに電話

出ない
二回目も。三回目も
お返事なし

役立たず!!
パブまで迎えに行く
。。。なんか、もう酔ってらっしゃいますか?
電話がなっているのに気づかなかったそうだ

いかん!もうこんな時間だ
出発進行
唯一飲んでいない妊婦の運転で会場に向かう
車内で同じ会話を繰り返す良いどれとミスター
絶対にもう出来上がっている

到着したのは
海を見晴らす高台のホテル
眺めが最高だ

お料理が始まるまでバルコニー風の庭で一休み
一休みといっても
飲むのは休まない皆様方
久しぶりに会う友人などと会話も弾む

夕食も美味しくいただき
スピーチも終わり
バンド演奏とディスコが始まった
子供から老人まで陽気に楽しむ

いつになく客観的なマダム
いつもならマダムも今頃はヘベレケだな~
今日はお茶・ジュースでトイレが近い

深夜ホテルのバーも閉店
帰りたくない酔いどれや
まだまだ飲みたいミスターの弟
引っ張りだして車に積み込む
帰りましょうね

がーーーん
車が・・・・・・・・・


・・・・・・動きません


エンジンかかりません

ちょっと押してくださる?
車より操縦の難しいもの
それは酔っ払ったアイリッシュ

まだだと言うのに、押す
あ~~~~だめだめ
まだドア閉めてないから!!!
べりべり

っと、ドアの外側の何かが剥がれた
誰も気づいていないようだ
エンジンかかったし
このまま逃げちゃえ

帰宅して
酔いどれに寝袋を与えて就寝

今朝、起きてビックリ
チョット前に起きたと言う酔いどれ
戸棚からワインを見つけて
もう飲んでいる

上機嫌だ
今日は結婚式後夜祭
友人宅でバーベキューなんだって
もう無理です
マダムは行きたくありません

お祝いしたい気持ちはあるけど
ついていけません
口実のために
夕方からバイトに出かけようと思います

そういえば、ご祝儀もお祝いも
まだあげてなかったな。。。ごめん
なので
ちょっくら稼ぎに行ってくるよ

酔いどれは今日も寝袋に泊まるのかな?

結婚式にお呼ばれ_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-07-27 20:57 | イベント