マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

海外旅行

週末、海外旅行に行ってきた
ダブリン
地続きである
海を越えないと海外ではないのか?

ポートスチュアートからベルファストまで車で1時間半
ベルファストからダブリンまで2時間強

なんでダブリンに着いてからホテルまで1時間なんだ???

今日は大事な用事があるのよ
ミスターあなたはちんたら渋滞にもまれていてください
私は歩きます

だって今日はくりりんさんに会うんだもん
だって今日はお友達のNちゃん夫妻に会うんだもん
遅れるわけには行かない

。。。遅れましたけどね

Nちゃんご推薦の韓国食堂
おや?ダブリンに中華街
このあたりは中華屋さんや韓国料理屋さんがいっぱいだわ
期待高まります

くりりんさん、もうお店の前で待ってます
さっそく席についてメニュー拝見
写真つきのメニューだ。わかりやすいな

うまそう~~~

そうこうするうちに
Nちゃん夫妻も登場
おい、ミスターはまだ渋滞の最中か?

注文しちゃいましょう
あれとコレと
。。。いっぱい注文

海老の天ぷら風
ちぢみ盛り合わせ
巻き寿司風
ビビンバ
冷麺
辛い炒め物
キムチ
韓国ジュース

などなど
思い出すだけで美味しさが蘇るよ

会話も弾んで約3時間
たらふくたらふく
楽しかったな~
お会計は?

や・す・い~~~~~!!!

ここで3食たべても
北の喫茶店でランチより安いよ!
全員で「安~」を連発
他に言う事はないのか。。。

ダブリンに来て
安くて美味しい韓国料理を
日本人のお友達と堪能
なんて国際都市・ダブリン!

国際都市を満喫すべく
その夜はミスターと「ポーランド・パブ」へ向かう
わざわざ行ったわけではない
ただ近所のパブにいったら「ポーランド・パブ」だったのだ

ポーランド人の従業員お勧めのビール
「おこちん」。。。と聞こえたが、実際の名は不明

ご注意ください

ギネスビール6杯めから酔ってくるミスターが
「おこちん」2杯で撃沈
今後ポーランドのビールは禁止です

国際都市・ダブリン
せっかくなので普通の「アイルランド風パブ」も行く
でもミスターはヘベレケだし
マダムは飲めないし
しらけてきたな。。。もう帰りましょう

ホテルに戻る途中
あの韓国食堂のある通りを通過

また行きたいね~
というわけで、翌日も行ってきました

ダブリン
知らないうちに成長して
まるで異国のようだったよ

また行きたいな~
くりりんさん、Nちゃん夫妻その節はお世話になりました
またあそんでくださいね!

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-08-01 00:47 | 田舎脱出