マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盆踊りマスター

日本の夏
ご近所で盆踊りだ
小銭を持って出発

マダムの好物
カキ氷やラムネ
ミスターにビール
親戚もレモンサワーで一息

町民たちもたくさん集まってきた
盆踊りの輪も大きくなってきているね
お、母様が踊りに参加

それに続いて次々と踊りに加わる親類
ねぇ、ミスターも行ってくれば?
聞けば盆踊りは初めてというミスター
簡単だよ、行っておいで

2~3曲踊って戻ってくる
みんなに上手とお世辞を言われてうれしそうだ
どう?簡単でしょ?

20分間隔くらいで同じ曲が繰り返される
あ、さっきの曲だ
ミスター出陣
気に入っているようだ

調子に乗ってきているな
マダムに向かって一言
教えてあげるから、踊れば?
って、、、、あんた何様ですか

ビールを飲んで
盆踊りを踊って
ご満悦のミスター

あぁ、週末の夜はこうでなくっちゃね!
あの頃(若い頃)を思い出すな~

ミスター
盆踊りとディスコ、一緒ですか

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-08-29 12:21 | 日本万歳